減薬335日目 26.4%減 オタ話とずっと書き忘れていたこと | ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

専業主婦。もう大きな子育て中。日常のあれこれ、そしてフルニトラゼパム1㎎をドライカットで微量減薬中。まだ後にセルシン5㎎と炭酸リチウム400㎎が控えていますಠ⁠_⁠ಠ最近、自分はHSPではないかと思い始めている。

減薬335日目 26.4%カット2日目。


調子は……う〜ん、まぁまぁかな。


肌寒いときにうっかり薄着で過ごしてお腹壊しちゃったり、最近は歯の食いしばりが気になりますが、許容範囲内なので良しとします。


You Tubeで耳鼻科専門鍼灸師?みたいな方が耳鳴りと歯の食いしばりは首のところにある筋肉が強張っているせいと言っていたのですが、さもありなんと思いました。


結局、上半身がゴリゴリに強張っているんですよね〜やっぱりストレッチやんないとね。頑張ります。


ダンナの会社は小さなところながらGWは大企業並みのまさかの10連休。

私は基本家族がいるときは家族に行動を合わせるので、品行方正にせっせとお出かけなぞしております。


昨日、今日は子どもたちが学校だったので、ダンナとランチに行っちゃったり。


あとはダンナの運転なのをいいことにブックオフまで運んでもらい、うっかり2冊も小説を買ってしまいました(プレッシャーになるので未読の本は1冊しか手元に置きたくない)。


宮部みゆきさんの『火車』と深町秋生さんの『果てしなき渇き』です。

『火車』は少し前にハマっていた朝井リョウさんのエッセイに出てきたので読みたくて。推しと同じ物を持ちたいみたいな感じでしょうか。

『果てしなき』は映画化されたときに読みたかったのをたまたま思い出して買いました。どちらも110円だったし。

本って内容を買うものだと思っているので見た目のボロさはあんまり気にならないです。


先日読み終わった伊坂幸太郎さんといい朝井リョウさんといい、あとこの前手持無沙汰でもう一度読み直していた湊かなえさんといい、私はその作品が何本も映像化されているような大流行作家さんが大好きです。あ、東野圭吾さんとかね。

作家買いするので、同じ作者の本ばかり本棚には並んでいます。


ミーハーといえばミーハーなんですが、それさえ買っておけば間違いないという確信がないと買えないです。逆に話題性があったのに面白くなかったときはめっちゃ腹立ちます(←身勝手)。ちなみにアンチ村○春樹です(←ごめんなさい。面白くないとかじゃなくてなんとなく苦手なのにみんなが騒ぐから余計に。怒らないで……悲しい)。


なので最近の帯によく書いてある「TikTokで話題」とかいう文句にはとっても辟易します。


何をもってして話題なの?


若い子の流行にはもうついてけんわ〜おばちゃん。


でもこの前3男が買ってきた雨穴さんの『変な』シリーズの『変な絵』を、本人がいない間に本人より先に読んだんですけど、面白かったです。読みやすいですしね。


さてたまにこのようなオタ話をぶっ込みながらブログを続けていこうと思っていますが、ずっと書き忘れていたことがありました。すみません。


まず、私は皆さんのブログを非公開でフォローさせていただいてます。

あと自分のブログはフォロー承認制にさせていただいているのですが、最近読み専の方なのか、まったく正体不明の方からフォローいただくことがあるのですが、ずっと保留したままになっています。


コメント欄を閉じておきながら、正体を明かせというのも身勝手な話ですが、承認できないでいること、お許しください。

あと最近いくつか過去記事をアメンバー限定にさせていただいたのですが、ちょっとプライベートのこと深く書きすぎたなあというものをアメンバー限定にさせてもらいました。


鉄壁な守りで申し訳ありません。

じゃないとこのブログの世界で自由に泳ぎ回ることができなくて……繊細ババァですみません。


あともうひとつ書き忘れていたことがあって、もうだいぶ前からなんですが、薬を削るのをヤスリから、カットバサミに変えています。

こっちのほうが楽なんです。でも毎回削りすぎます。