減薬277日目 20.7%減2日目 | ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

専業主婦。もう大きな子育て中。日常のあれこれ、そしてフルニトラゼパム1㎎をドライカットで微量減薬中。まだ後にセルシン5㎎と炭酸リチウム400㎎が控えていますಠ⁠_⁠ಠ最近、自分はHSPではないかと思い始めている。

減薬277日目 20.7%カット2日目です。


ふはぁ〜😮‍💨

なんかここんとこ忙しかった💦(あくまで個人の感想です)


膝の手術を終えた長男が家に帰ってからというもの、私は彼のお抱え運転手となり、駅まで送ってくれだのメルカリ売れたからコンビニ連れてってくれだのコキ使われまくり。


自転車はこげないものの多少は歩けるものだから色んなことやりたがる。


もう家で大人しくしとってぇと言いたいところですが、遊びたい盛りの高3生、それもかわいそうかとついつい動いてやってしまう親心が恨めしい。


そして先日、無事卒業式🎉

ただ今、友達と卒業旅行中です☺️鬼の居ぬ間に、です。


そんな微ストレスの中、何故かパートの面接に行った私。だって前々から目をつけていたお店に求人ポスター貼ってあったんですもの。


ただ、バックヤードに入って色々説明を受けているうち、「ここは無理だ」と判断してこちらから辞退するという何様ぶりを発揮😓


うまく言えないし伝わるかわからないんですけど、HSPの高すぎる危機察知能力が「ここは合わないよ」って私に訴えかけていたんですよね〜ほら、わからないですよね💦怪しいもんじゃないです。


昭和生まれの私は、「仕事に対してあれ嫌だこれ嫌だ言ってたら何もできないよ」と言われて育った世代。だけどそう言われて我慢して頑張ってきた結果、調子を崩したんじゃい!


長く続いた職場もあったんですよ。ただそういうところに限って向こうの都合で辞めざるを得なくなったり。


だから自分に合う職場をゆっくりと探していきます。じゃないと自分の高い引きこもり能力に飲み込まれてしまいそうなので。


減薬による眠気の減少で、暇になったと以前のブログに書きましたが、今もうすでに暇になった時間を小説を読んだりドラマにハマったりに当てて楽しんじゃってる自分がいて。我ながら引きこもり力の高さに呆れるばかりです。ヤバい。


あと、減薬率を0.1%増やして0.3から0.4にしたのですが、2回減らしたところで離脱症状が強くなったので2日ステイ延長してから0.3に戻しました。具体的には、体の強張りと歯の食いしばりが強く出ました。戻してからはあまり気になりません。耳鳴りは相変わらずあります。


ステイ延長したので、増やしたぶんはチャラになりました。やるんじゃなかったです。


以上、近況報告でした。