悩めるサラリーマンのあなたへ | 悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

何がしたいかわからない
自分がどうしていいのかわからない
そんな悩みを持つあなた。一緒に探しに行きましょう。

悩めるサラリーマンのあなたへ



優しいあなた、毎回押していただいてありがとうございます。
すごく励みになります。


今日もお立ち寄りいただいたあなた
いつもありがとうございます。


今日は、何だかいつも悩みが尽きないんだよねーと
いうサラリーマンの方のために、悩み解決のヒントが
あればなぁと思って、いくつか紹介させていただきます。


ベテランサラリーマンさん、最近心から楽しい!って
思ったことありますか?豊かな感性を取り戻して、
楽しい自分の人生を取り戻しましょう。

感情が凍りつく



悩めるサラリーマンのみなさん、
やりたくないことはやりたくない!と
素直に認められると気が楽になりますよ。
サラリーマンがなぜ悩むのか、解明しましょう。

サラリーマンというお仕事

 

悩める管理職のみなさん、これ以上会社に人生を捧げるのを
一度踏みとどまって自分の人生を取り戻しませんか?
仕事よりも大切なことを思い出してみましょう。

サラリーマン(管理職編)



みなさん、期待されることが嬉しくていつの間にか
自分でそれを義務にしてしまっていませんか?

責任感と義務



みなさん、いろんなこと一人で抱え込んで
いっぱいいっぱいになっていませんか?
近くにいる人に助けてもらう勇気を持って、
楽に生きましょう。

荷物を片手で持たない




助けるとやってあげるは似ているようで全然違います。
必要以上の手助けは、時に相手の成長の妨げになります。

誰かを助けるということ



さりげなく優しかったり、さりげなく愛情をくれたり
さりげない人ってあったかくて、カッコいいですよね。

さりげない人



みなさん、いつも問題が起こるたびに対処方法を考えていませんか?
ブレない芯を持っていれば、毎回考える必要はありません。
自分の芯となるブレないモノを持ちましょう。

自分の根本をもつ



みなさん、やりたくないことを断ってみる勇気を持ちましょう。
それにはまず、自分の本心を知るところから始めましょう。

心の声を聞いてみる



みなさん、役割ばかり演じて本当の自分を見失っていませんか?
自分の本心を知って、ありのままに振る舞えるように自由になりましょう。

役割としての自分



目標って、あって当たり前って教えられて育ったけど
達成してもすぐ次の目標を作らなくちゃならなくて終わりがないんですよね。

目標を持たない




サラリーマンのみなさん、仕事の期限を気にしすぎると疲れます。
もうちょっと軽く考えて幸せになりましょう。

期限を守る1
期限を守る2
期限を守る3




やることが遅い人にイラっとくる人、
こちらの記事を読んでイライラしない人になりましょう。

やることが遅い人は、何も悪いことをしていない




プレゼンが近いのに人前で話すのが苦手なあなた。
安心してください。聞いていてくれるみんなは、
失敗しても意外とあったかい目で見てくれていますよ。

みんなの前でお話しする




意味の分かりにくい文章や
もう少し詳しく解説して欲しいという方は
コメントください。


それでは、また。