カバラと72の天使 パート1とエンジェル・クリスマスパーティ。 | えつこの部屋

えつこの部屋

和尚アートユニティスタッフによる公式ブログ。オーラソーマやコース、最新情報やお仕事のあれこれなどスタッフの日常を公開中。

冬至からクリスマスにかけての4日間は、オーラソーマと72の天使のコース パート1が開催されました。

 

 

天使のコースをコマラが開催するのは、実に7年ぶりです。

 

 

もともと12月のコース開催はあまりなくて、「クリスマスに誰か来てくれるのかなあ。」と思いながら、リクエストをいただいたので開催をしたところ、なんとキャンセル待ちの方もたくさんいただく程の人気のコースとなりました。

 

 

8月のレベル2のときにお申し込みをしてくださった生徒さんは、そのときから前日の飾りつけを申し出てくださっていて、前日はそこにコマラも合流。すでにコースの前日からテンション高めでスタートしました。

 

みなさんに驚かれるのがこの板。アクリル板の特注なのです。

(この板も、7年間眠っていたのですよ。)

 

 

360度を、72の天使が5度ずつ担当しています。

 

わたしたち1人1人には、ガーディアンエンジェル、ハートエンジェル、インテレクトエンジェルの3人の天使がついています。

(生まれた月日と時間で、こちらから調べることができます。)

 

 

(いつでも見られるように、名札の裏にはエンジェルのカード。)

 

「どうしてこの天使がわたしの天使なのかしら?」とピンと来ない天使なこともありますが、親しんでいくうちにとても納得がいくようになるようです。

 

天使のコースではチャンティングと言って、ヘブライ語の天使の名前を合唱します。

 

こちらはデモンストレーションの様子です。

 

 

わたしのハートエンジェル「アサリヤ」をチャンティング中のコマラ。

 

1歩ずつ近づくたびに分子レベルで「笑い」がやって来ている感じがして、思わず吹き出してしまったわたし。

 

 

実はコマラ、「アサリヤ」は「豆腐屋」みたいで、1番のツボな名前だったとのこと。

 

わたしの脳内も「アサリヤ~」「豆腐屋~」「焼きいも~」「竿竹~」だったのですよ。

 

外から見れば「ただ、たのしく歌っている」風に見える気もしますが、このチャンティングってとってもパワフルで、終わったあとけっこうぐったりするのです。

 

天使につながって、DNAに働きかけているのですね。

 

3日めはクリスマスイブだったので、和尚アートユニティでクリスマスパーティをしました。

 

 

十字架に貼りつけされているキリスト柄のスカートで参加です。

 

 

サンタさんの衣装も。

 

 

とっても馴染んでいたのでてっきり本人の持ち込みだと思っていましたが、「はい。どうぞ。」と衣装を渡されたのだそうです。素直に着ていたのがいい感じでした。

 

オーガニックのお弁当をケータリングして、

 

 

ラ プレシューズのいちごケーキをいただきました。

 

 

とっても大粒のいちごで甘さ控えめな上品なお味でした。(9:30から江谷Gatasansaが並んで、用意してくれたのです。)

 

同じ大きさになるよう、ケーキカットは慎重に(笑)。

 

 

会のはじまりは天使たちからひと言ずつメッセージを。

 

コマラ天使が、エンジェルの冠とベルを持ってナビゲート。

 

 

和尚アートユニティお馴染みの動物カードも。

 

本当に、みなさんにぴったりなカードがやってくるのです。

 

コマラは「かわいく謝ろう」、わたしは「ノー天気って、無敵」。

 

 

最後はプレゼント交換も。

 

 

コマラ天使がプレゼンターに。

 

 

写真はずいぶんとボケていますが、コマラがとってもたのしそうです。

 

 

 

 

 

 

 

4日めは、海でチャンティング。

 

 

寒かったけどとってもいいお天気で、日の光が天使の祝福のようでした。

 

 

これにて、今年最後のコースも無事に終了です。

 

来年はどんなコースになるかな。

 

<おまけ>

 

今回の3時のおやつは、Oauマガジン4号に執筆していただいているオーガニックスイーツキーさんのケイクたち。

 

 

クリスマス仕様でかわいかったです。

 

 

天使もね。

 

愛情いっぱいのヘルシーなおやつをいつもありがとうございます。

 

またね。

 

えつこ

 

☆ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックお願いします☆
にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村