えつこの部屋

えつこの部屋

和尚アートユニティスタッフによる公式ブログ。オーラソーマやコース、最新情報やお仕事のあれこれなどスタッフの日常を公開中。


テーマ:

週末は、「本質の目覚め」が開催されました。

 

 

このコースは、エッセンシャルライフ「本質を生きる」というシリーズのなかのひとつで、

全部で3つのコースで構成されています。

 

最初にわたしがこのコースを受けたのは、今から3年ほど前でした。

 

今回は、久しぶりに参加できるのでとてもたのしみにしていました。

 

というのも、先月のオーラソーマのレベル1のコースケアのときに、

 

思いがけず、コマラから4本ボトルの2番目のボトルをコンサルしてもらう機会がありました。

 

2本目は「ギフトとチャレンジ」を表しますが、

そこでコマラから「(自分のギフトに)価値を与える」というメッセージを受け取りました。

 

その日から「価値ってなんだろう?」と、ずっと頭の片すみにあったのです。

 

価値、価値、価値......。

 

なぜなら、自分の得意なことは自然にできていることなので、

それは他人にも簡単にできると思うので、

あたり前というか、特に価値を感じることがなかったのです。

 

謙遜といえばそれはそれでうつくしい質ですが、

 

「いえいえ、わたしなんて。」などと言うのは、内向きのエゴだとコマラから聞いたことがあります。

 

「しかも、謙遜はなか(内側)にはいっている分、くさいんだよ。」とも(笑)。

 

そんな流れもあったので、この「本質の目覚め」のコースで自分の本質(エッセンス)を知ることは、とても重要だと思ったのです。

 

 

コース中は、オーラソーマプロダクトのちからもたくさん借りました。

 

 

 

 

(画像は、ポマンダーをもらっているところ。「お手」状態。)

 

実は、このコースの最中に、ありえないぐらいに眠ってしまうという出来事がありました。

 

瞑想が終わっても、目が覚めるどころか気づかずにくぅくぅと爆睡。

 

これまでの過去のコースでも、このような歴史に残る爆睡が2度あったのですが、

(参加者さんに起こしていただくという事態も!)

こういうときは必ず大きなシフトチェンジをするときなのです。

 

その日は、ちょうど瞑想でつかったポマンダーがロイヤルブルーでした。

 

もっと潜在意識のゾーンへ行ってみたい。

 

そう思って、

寝る前にロイヤルブルーのポマンダーをつかってみましたが、

こうも深くは眠りに落ちませんでした。

 

これは確実にハート瞑想の効果でした。

 

ハート瞑想を聞くとよく眠れるという話、最近よく聞きます。

 

話を戻して……。

 

わたしたちの日常はたいていトラブルがあり、そのトラブルに頭を抱えていたり、解決のために時間を費やしていることが多いのではないかなと思います。

 

 

そのトラブルや悩み(表層)のことで、こころがザワザワしていると思うのですが、

 

その誰しもには本質があります。オーラソーマで言うところのギフトもそうです。

 

本質には、愛や喜び、自由や安らぎなどと云ったものがあります。

(くわしくは、書籍「悟りのシンクロニシティ」で本質のリストを見ることができます)

 

コース中はたくさんのエクササイズをしましたが、

外側から見るとトラブルのようなことも、

内側から見るとそれはまったくちがうものになることを体験していきました。

 

自分の本質とつながっていると、これまでトラブルだと思っていたことが、

そうではないことに気づいていきます。

 

マインドセット(思い込み、信じ込み)がザザっと取り払われて、

目が覚めるという感じでしょうか。

 

本質につながって外側を見ると、そこは恐れも比較も存在しない世界がありました。

 

このコースを通して、自分のことが客観的に見られるようになって、

自分では気づかないところで、

なんとたくさん、この「本質」をつかって生きているのか!

ということにも気づくようになりました。

 

そこに気づくと、自分にも他者にもギフトがいっぱいあって、

もうびっくり仰天です。

 

どこから見るか?というのは大事ですね。

 

コース中のエクササイズでは、さらなる強みを発見するためにある本質を選びました。

 

シンボルに桃の花がやってきました。

 

 

本質を表現する「強み」は、ほんとうにひとそれぞれで、

ユニークな形で表れるのですね。

 

コース中はペアワークをすることで、自分では気づかなかった一面や、

自分には馴染みのない本質について深く知る機会にもなるので、

 

自分だけのせまい範囲の考えが、より広がって理解を深めるチャンスにもなります。

 

ここに、グループでワークを開催することの意味が大きくあります。

気づきのエネルギーが大きくなるのです。

 

このコースは、日常でとても役に立つし、

オーラソーマをしているひとはコンサルテーションにも生かしていけると思います。

 

なぜなら、まず、色の言語が深まります。

(コマラから学ぶ「本質」なので、「本質」と「色の言語」がつながりやすいです。)

 

そして、本質に気づくことは、自分自身の価値もそうですが、誰かを勇気づけると感じます。

 

セッションを提供するひとにとって、これはたいせつな姿勢へとつながりますね。

 

自分の本質を知ると豊かさで充ちていきます。

 

次回の本質の目覚めは、10/12(土)-14(月・祝)の開催予定です。

 

募集をはじめたら、またご案内しますね。

 

そして、5/17(金)-19(日)は、エッセンシャルライフ「本質を生きる」のうちの別のパートの「シンクロニシティの法則」が開催されます。

 

 

今回の「本質の目覚め」で、

自分の本質とつながって相手とつながると、

そこにはたくさんのシンクロニシティがあることに気づきました。

 

シンクロニシティからは「ワンネス」の感覚を得ることができて、

「分離」がないスペースを体験していきました。

 

「分離」がないと、選択(迷い)が減るので楽ですね。

やりたいことや好きなことへとエネルギーをつかっていけます。

 

大きな時代の変化が起こるとき、

これまでの価値観が通用しなくなり、
過去のやり方ではうまくいかなくなってきます。
自分の生活や意識の持ち方にも大きな変化が求められます。

 

自分の中の分離や葛藤、

または相手との分離や葛藤に気づきをもたらして、

人生を統合していきたい方におすすめのコースです。

 

<おまけ>

 

コース中にまちがって届いた「大盛り」のお弁当。

 

 

ずっしりとごはんが重かったのですが、みなさん完食でした。

 

エネルギーがたくさん動いています。

 

ではね。

 

えつこ

 

☆ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックお願いします☆
にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村
 

 

 

 


テーマ:

今日、3/8(金)は国際女性デーです。

 

女性が生き生きと生きられる社会、女性の生き方を考える日だそうです。

 

1月に誕生したばかりの新ボトルも女性ですね。

 

 

その新ボトルのB116 女王マブ の誕生を祝って、

 

春の特別企画

「オーラソーマお茶会 ~新ボトルB116 女王マブを体験~」

を開催します。

 

この企画。

 

去年から日程は先に決めてあって、

「気軽に参加できるような、なにかを開催出来たらいいね。」ってコマラと話していました。

 

そして、ちょうどB116 女王マブが誕生したので、

今回このテーマを選びました。

 

みなさんと新ボトルを分かち合っていけたらいいなと思っています。

 

オーラソーマのプロダクトは、つかうことでそのひとの最善が活性化されます。

「最高のバージョンの自分になる」です。

 

ということで、この日はB116 女王マブを「体験!」していきます。

 

すでにつかった方たちから、「ラベンダーの香りがして、いい気持ち」という

フィードバックがありました。

 

とってもうつくしいボトルを見ながら、

その香りやエネルギーを多人数でシェアするなんて、

お部屋がB116 女王マブでいっぱいになりますね。

 

考えただけで、すでにとろけそうです。

 

 

この日の体験会では、日ごろの緊張から解放されて、

ヒーリング&リラックスされる時間になりそうです。

 

ふだんのオーラソーマはコマラにナビゲートしていただいていますが、

今回はわたしも参加です。

 

知識と経験が豊富なコマラから、なにかお話を引き出せるかもしれません。

 

今回のボトルは、これまで22本続いた大天使から女性の妖精へと

移り変わりました。

 

大天使から女性です。

 

今この時代に必要とされている「女性性」についてのお話も聞いてみたいと思っています。

 

あわせて、B116 女王マブとつながりのある4つのプロダクトもご紹介、

体験していきます。

 

 

ラインナップは、

 

ポマンダー マゼンタ、クイントエッセンス パラスアテナ、カラーエッセンス マゼンタ、アークエンジェロイ ガブリエル 

 

を予定しています。

 

それぞれのエネルギーのちがいをいっしょに体験していきましょう。

 

わたしがナビゲートしている「はじめてのオーラソーマお茶会」というのがありますが、

毎回のアンケートに「このようなお茶会にまた参加したいです。」という

お声をいただいています。


ようやくリクエストにお応えできるようで、

うれしいです。

 

オーラソーマがはじめてのひと、

はじめてのオーラソーマお茶会に参加したひと、

コマラに会いたいひと、

B116 女王マブ に会いたいひと、

オーラソーマとおいしいスイーツのお茶会をダブルでたのしみたいひと、

 

などなど、みなさん、ウェルカムです。

 

春の特別企画

「オーラソーマお茶会 ~新ボトルB116 女王マブを体験~」

にぜひご参加くださいね。

 

スプレーポマンダー(2.5ml 900円(税抜))のプレゼントと

ナチュラルでおいしいスイーツ付きですよ。

 

春分の日の前日です。みなさんのご参加をこころよりお待ちしております。

 

 

<おまけ>

 

毎年玄関のエントランスに咲く、クロッカス。

 

今年もかわいく咲きました。

 

 

電信柱のふもとに、イエローとバイオレットの2種があります。

 

バイオレットのクロッカスの花言葉は「愛の公開」だそうです。

 

お越しの際は、ぜひこちらも見てみてくださいね。

 

えつこ

 

☆ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックお願いします☆
にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村
 

 

 

 

 


テーマ:

先週は、コマラのハート瞑想お茶会「ハートを感じる」が開催されました。

 

 

前回は「ハートから聴く」で第6チャクラとハートをつなげましたが、

その後の感想をうかがったところ、

 

「リラックスするとハートは受容をして、必要なことがやってくる。」

「電車のアナウンスの声が気持ちよくはいってくる。」

「ハート瞑想とピンクのポマンダーをつかったら、あっさりオッケーになった。」

 

などといった、ハートの効果を得られたようです。

 

「ただハートを思い出すだけ」

 

でいいのですが、

 

ついつい頭へと意識がいってしまいます。

 

このように、ハートにつながる体験が日常に増えてくるのは、

バランスが取れていいですね。

 

まめにハートとつながることがたいせつで、

そのことから得られる恩恵は限りないものです。

 

今回の「ハートを感じる」では、第2チャクラとハートをつなげました。

 

サポートになったのは、コーラルのポマンダーです。

 

 

コーラルには「愛の知恵」というメッセージがあります。

 

ペアワークのエクササイズを通してこの「愛の知恵」へとつながっていきました。

 

 

自分の内側の愛につながることが、外側の愛につながることを感じられます。

 

ハートの感受性が高まっていきます。

 

「ハートが開かれた感じで、この状態を日常で思い出していきたい。」

 

「ハートはハート独自の言語があることを知りました。

そこに価値を与えるということも知りました。

私自身につながることができました。

とてもパワフルです。」

 

というお声をいただきました。

 

ハートにつながることは特別なことではなくて、日常の行動でも生かすことができるものです。

 

レジュメもお渡ししています。

 

 

いつでもハートに戻ってくることができるように、この日「ハートClub」が発足されました。

 

この「ハートClub」は、ハート瞑想会の参加者さんが参加できるクラブです。

 

日常にハートを思い出す機会が増えていますよ。

 

次回のハート瞑想会は、3/19(火)「ハートを見る」です。

 

 

わたしたちは、80%の情報を目から得ているそうです。

 

 

いつも見ている世界が、ハートとつながるとどのように変化するか、

ぜひ体験しにきてくださいね。

 

おいしいスイーツとハートにつながることをサポートするおみやげのスプレー付きです。

 

 

みなさんのご参加をお待ちしています。

 

またね。

 

えつこ

 

 

☆ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックお願いします☆
にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村