えつこの部屋

えつこの部屋

和尚アートユニティスタッフによる公式ブログ。オーラソーマやコース、最新情報やお仕事のあれこれなどスタッフの日常を公開中。

先週末は、オーラソーマ(R)エッセンシャルズのコースが開催されました。

講師は私、えつこです。

 


 

このコースはオーラソーマシステムのなかでは最近できたもので、

2015年にはじまりました。

今年からは全2日間になったので、日数的にも受講しやすいコースです。

私は、このコースがとっても好きです。

なぜなら、とてもシンプルに色を体験することができるからです。

色が好きな人は、このコースを受けるともっと色に興味が出て、色を探究することが楽しくなります。

このコースは、オーラソーマ初心者さんにおすすめです。

そして、オーラソーマを学んでいるけど、“原点に還りたい”と感じている方にもおすすめです。

音という入口を通して、身体全体で色を感じます。

感覚を通して、色の言語を受け取っていきます。

 

続きはオーラソーマブログでお読みください。

えつこ

わたしたちは、
・インカネーショナルエンジェル(ガーディアンエンジェル/守護天使)
・ハートエンジェル
・インテレクト(知性)エンジェル

の3天使によって、
生誕の瞬間からこの世を離れる瞬間までの人生の旅をサポートされています。

 

 

それぞれの72の天使は、イクイリブリアムボトルのB23~B94に対応しています。
それは、あなたの出生日時から知ることができます。
こちらから調べることができます。)

 

続きはオーラソーマブログでお読みください。

(みなさんのチャンティングとコマラ天使がほほえんでいます。)

えつこ

 

 

アパレルに勤務していた頃、メーカーから派遣されて百貨店で働いていたことがありました。

 

百貨店のフロアー構成は、ひと通りの多いところに、より多くのひとが利用するであろう物やイメージアップしそうな物が並び、販売されています。

 

たとえば、電車などの交通とつながっている地下は、誰もが必要としている食料品のフロアーがあります。1Fは化粧品や雑貨など、2Fは婦人服、3Fはもうすこし落ち着いた年齢の婦人服……という具合です。

 

 

女性に比べると、男性は洋服もあまり購入しません。よって、紳士服は4Fなどです。上の階に行くほど、インテリアなどの生活用品や書籍など趣味の分野になります。フロアーにいるお客さまもだんだんと少なくなります。

 

逆にそのゆったりとした空間を生かして、美術品のコーナーやお得意様のサロンを設けたりしています。

 

そして、多くのひとが利用するレストランを上の階にして、上から下へ、下から上へと百貨店内を行き来するように構成されています。

 

これは、わたしたちのチャクラの働きにもすこし似ていますね。

 

続きはオーラソーマブログでお読みください。

えつこ