軽井沢⑤ろくもんに乗って・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

軽井沢へ④の続きです


軽井沢駅へは「DOGDEPT」から
車で10分位

軽井沢は街の景観を崩さない為に
コンビニやスタンドの外観が
茶色系に統一されてるようです
派出所もこんなレトロな感じで可愛かった
10時34分発の「ろくもん」に乗って
長野到着は12時49分
約2時間、景色と料理を楽しみます
乗る人の年齢層高め(笑)フフフ
お前もなニヤリですけどね
10時34分発車~💨
発車の合図がほら貝なのよ🐚

飲み物は3種類からそれぞれ選択🍺🍶🍷
ビール、日本酒、ジュース
長野から運転があるので飲めないTOさん
持ち帰りが出来るようなので
日本酒の甘口辛口をそれぞれチョイス
運転手してくれたのでね
洋食のコース料理ナイフとフォーク
信州産の食材を使った料理
途中、浅間山を眺めながら⛰️
お肉やお魚、野菜など
1つ1つソースやドレッシングが
素材の味を引き立てて凄く美味しかったです
食レポしてるぜ(笑)

丸いお皿を6個並べて〝六文銭〟を表現⬇️
だそ~です
デザート🍰
量的にはそんなに多くないけど
時間をかけてゆっくり食べるせいか?
お腹一杯、大満足でした

席は2人の席が半個室に区切られてて
少し狭めなので大柄な男性は
ちょ~っと窮屈に感じるか~もしれません
食事もお重のお弁当や他にもあるみたいです

こんなオープンの席も
ファミリースペースには
ボールプールもありました
桧ボール??かな??
Mが短大を卒業した年?に
運行が開始された「ろくもん」
就職して〝初のお給料で乗せてあげるよ〟
と約束したのを覚えててくれたM


今回はすべてMの計画で
予約もすべてMがやってくれました
お金もいくらかかったのかわかりません(・・;)


ありがとね(*≧з≦)
と感謝しつつ長野に到着し
待ち合わせ場所に向かうと
驚愕な出来事が待っておりました


to be continue