ゴージャス | を観た。~3行映画評~

を観た。~3行映画評~

日本映画を中心に。たまに見る劇場新作も。タイトル前の◎はオススメ○は見て損ナシ△は気をつけて⭐️はその年のベスト




ゴージャスを観た。永遠のアクションスターのはずのジャッキーが、大金持ちの社長役、しかも外国の少女と恋に落ちるログラインには違和感しかない。さすがに、それでは客が納得しないと思ったか、本筋とは無関係に対決相手が現れて、カンフーシーンが挟み込まれる。昔のカンフー映画はこうだろう?と言われれば確かにストーリーははちゃめちゃだったが、他のシーンがまとも過ぎるドラマ仕立てのため、唐突アクションは浮きまくりだ。おまけに大損した中小企業の社長が自殺騒ぎまで起こすシリアス感は、現実感甚(はなは)だしい。この世界感にジャーキーの居場所はない。時代を超えたスーパーヒーロだが、年々作劇は難しい。やはり映画は時代を映す事だなぁ〜、の一本