信州の義実家にいる時は

 

ホットペッパー、じゃらんなどの

クーポンを使って

 

かっぱ寿司、レストラン、温泉

など、行っています

 

image

 

かっぱ寿司、この時は1000円の割引

 

 

レストラン1500円の割引だったかしら?

 

 

1000円の割引でした

 

 

もともとは、私の所に来た

HOT PEPPER

何気なく見て

信州で使えないかな?

と調べたらお店があって

1000円引きにしてもらいました

 

夫が珍しく褒めてくれました

 

image

 

お父さん「ノアのおかげで

信州の楽しみが増えたよ

 

食事にも驚いたけれど

 

じゃらんのクーポンなんて

宿泊以外使えないと思ったら

温泉にも使えて

2人で1人分の

料金以下の所もあるよね

 

ほんとでかした!

 

楽しみが増えて嬉しいよ!」

 

image

 

こんなに、素直に

夫が自分の気持ちを表現するのは

滅多にないです

 

こんな時は、余計な事を言わず

 

ニコニコ「そう言われると私も嬉しいよ」

と、だけにしておくのが

上手くいく方法

 

 

image

 

その時に、あれこれ言い出すと

せっかくの褒めてくれる気持ちに

水を差しちゃいますからね

 

image

 

沈黙は金、雄弁は銀

 

余計な事は喋らないのが

家庭円満の秘訣かもねてへぺろ

 

写真は、GWに東御に行った時

途中の畑で見た花桃

 

1つの木から色の違う花が咲くのが

神秘的で好きです

 

苗木を見たけれどこれ以上

義実家に木は植えられないので

眺めるだけでも充分です

 

image

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ