4/29  長野県松代町

うなぎ処 かゞい の後

 

長野県長野市川中島にある

 

川中島温泉テルメDOME

に行きました

 

ちょうど、夫に

じゃらんから1000円のクーポンが

来ていました

土日祝日は850円

平日は800円

それが、じゃらんから予約すると

750円

2人で1500円が1000円引きなので

2人で500円で楽しめました

 

写真は川中島温泉テルメDOMEさんの

公式HPからお借りしています

 

露天風呂の右側にある畳

 

これ最高でした

 

お湯で温まった体を

この畳で横になり

空を見上げる

 

真っ裸で

横になるなんて経験ないですから

 

もちろん、タオルを体にかけています

 

初めてだったので

露天風呂から畳に横たわる人を

観察しました

 

寝転ぶ前に、ひしゃくでお湯をかけ

自分が立ち去る時にもかけて出たのは

20代の女の子1人

 

後の人は、なにもしていませんでしたが

私もその女の子の真似をしました

 

良いマナーだと思います

 

 

壺湯にも入りました

 

 

これに入り忘れました

低周波マッサージ風呂

気持ち良いだろうなぁ

と、楽しみだったのに

何故私、忘れたの?

 

あとで夫に聞くと

入ったそうですが

急激なビリビリで

体がおかしくなりそうだった

そうです

 

オーバーじゃない?

 

確かめたいです

 

 

ここからは私の写真です

 

 

 

 

途中のJAで松代の長芋を買いました

松代は長芋が有名です

 

夕食はまた夫の揚げた山菜の天ぷら

 

今回はアスパラガス、行者ニンニク

長芋、タラの芽、コシアブラ、ウド

 

 

写真にはありませんが

豚肉の天ぷら

 

 

 

いくらなんでも

揚げすぎだと思いますよ

 

だってみるみる太ってきましたもの

 

 

夫が行者ニンニク揚げたら絶対美味しい!

と、言うけれど、上手にできませんでした

 

後日、行者ニンニクと菜の花を

塩で炒めたら美味しかったです

 

 

こちらをクリックすると5点でセットで

半額以下2980円というのが気になっています

 

皆さん、載せているけれど

私にはその画像が載せられない・・・

美容液ファンデーションと仕上用パウダーと

サンプルセット(3点)

・ファンデーション全5色カラーサンプル

・化粧下地2回分

・次回使える1000円クーポン

 

初めての方限定

 

ナチュラルが人気ナンバーワンの色らしいけれど

私はオークルにしようかな

 

サンプルを最初に試して気に入らなければ

無料で色交換、返金してくれるらしい

でも、その場合の送料はどうなのかな?

心配だから、色は慎重に選びたい

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

今、シミの部分にコンシーラー塗ってから

日焼け止めになる下地を塗っているけれど

シミが本当に隠れているかわからず

①コンシーラー(シミの部分のみ)

②日焼け止め下地

③再度コンシーラー(シミの部分のみ)

④パウダーファンデーション

の順に塗っているけれど

④パウダーファンデーションの後の

シミの部分(コンシーラーを2回塗った)は

なんかねぇ、悲惨・・・

ちょっと表現できない汚さ

 

だけど、シミは隠したい

(シミが見えたままだと

より濃くなりそうだから)

 

それをきっとこのマキアレイベルは

解決してくれるのでは?

と、淡い期待を持って

これから購入してみようと思います

 

 

イベントバナー

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ