本日2回目のこんにちはですウインク

今朝の記事はこちらです



この間、夫が姪の秘密を

母にばらしそうになった時

 『姪の秘密をバラしそうになった夫 #身近な人の直してほしいところ』姪が離婚して戻って来たのは母の家 空き家になっているので、母の了解なしで勝手に住んでいます 了解を得たいけれど 家に帰りたいと、言っている母に姪が(母からした…リンクameblo.jp

 

 

 

夫は、なんでこんなに口が軽いんだろう

 

以前も秘密にしなければいけないことを

義父母に話してしまい

私が怒った時

 

「俺は秘密は嫌いなんだ」

 

どの口が言ってます?

自分の秘密は絶対で

私がちょっとでも言いそうになると

ものすごく怒るくせに

人の秘密のときには

俺は秘密が嫌いだと言うんですか?

 

まだ義父母が元気だった頃

義実家のお墓参りを

親族が集まってしました

 

 

神奈川県在住 夫と2人暮らし 


物の多い家を

シンプルに暮らしやすくを目指しています


ホームにいる大腸ガンの母、信州の義母の特養の話も綴っています


自己紹介はこちらから♪

 

 

クローバーおまかせ広告ですクローバー

いつもクリックありがとうございますハート

 

 

 

義母が

 

「あなたたちも

ここに入るんだから

よろしくね」

 

と言った時

 

 

 

親族の目の前で夫が

 

「ノアは死んだらハワイに

散骨してもらうんだって

この墓には入らない

って言ってる」

 

こんなことを親族の前で言う人います?

 

ほんとこのときには頭にきました

 

義母にしつこく聞かれましたよ

 

「私たちと一緒のお墓には

入りたくないの?

〇〇(夫の名)と

一緒のお墓に入らないの?

なんで?どうして?」

 

 

まさか

 

死んでまで

束縛されたくないから

自由になりたい

 

だなんて口が裂けても言えません

 

本当に夫の口の軽さには参ってしまいます

 

 

 

クローバーおまかせ広告ですクローバー

いつもクリックありがとうございますハート

 

 

 

 

前も書きましたが

こればっかりは直らないでしょうね

 

歳を重ねるごとに

口が軽くなってる気がします

 

寂しいけれど

ばらされたくない事は

夫に内緒にするしかありません

 

秘密を持ちたくない気持ちと

バラされた時と

どっちを取るかと言われたら

夫には内緒にする方を選びます

 

 

 

クローバーおまかせ広告ですクローバー

いつもクリックありがとうございますハート

 

 

 

 

  

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

ぽちっとして頂けたら

とても嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ