身近な人の直してほしいところ

姪が離婚して戻って来たのは母の家

 

空き家になっているので、母の了解なしで

勝手に住んでいます

 

了解を得たいけれど

 

家に帰りたい

と、言っている母に

姪が(母からしたら孫とひ孫が)住んでる

と、言ったら

 

私の家なんだから出て行って!

と、言うに決まっています

 

一緒に住もうなんて

子供嫌いですからあり得ません

 

姪が住むために

自分は追い出された

ホームにいるんだ

と、言い出すことでしょう

 

揉め事はたくさんです

 

黙っているのにこしたことはありません

 

 

神奈川県在住 夫と2人暮らし 


物の多い家を

シンプルに暮らしやすくを目指しています


ホームにいる大腸ガンの母、信州の義母の特養の話も綴っています


自己紹介はこちらから♪

クローバーおまかせ広告ですクローバー

いつもクリックありがとうございますハート

 

 

 

そうやって、私も妹もいるのに

 

この間母のホームに行った時に

夫がふらっと喋り始めたのですよ

 

母が

 

次女(妹のこと)が1人だし

パートだし、今後が心配

 

と、何度も言うので

夫が

 

「おかあさん、大丈夫ですよ

○○ちゃん(妹)には

△△ちゃん(姪っ子)が戻ってきて

そばに住んでいますから」

 

えーっ?

なんでそれ言うん?

 

私はぎょっとして

夫の顔見たら夫は気がつきました

 

母が耳が遠いのが幸いして

 

えっ?

 

と聞き返したので

 

私が必死で繕いました

 

写真は私ではありません(^^ )

 

 

なんでこんなに夫は口が軽いんだろう

 

クローバーおまかせ広告ですクローバー

いつもクリックありがとうございますハート

 

 

 

 

以前も秘密にしなければいけないことを

義父母に話してしまい

私が怒った時

 

「俺は秘密は嫌いなんだ」

 

どの口が言ってます?

 

自分の秘密は絶対で

私がちょっとでも言いそうになると

ものすごく怒るくせに

人の秘密のときには

俺は秘密が嫌いだと言うんですか?

 

 

本当に夫の口の軽さには

参ってしまいます

 

直して欲しいです

 

歳を重ねるごとに

口が軽くなってる気がします

 

将来が心配な60代妻です

って、人生相談にでも出そうかしら?(^_^;)

 

 

クローバーおまかせ広告ですクローバー

いつもクリックありがとうございますハート

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

  

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

ぽちっとして頂けたら

とても嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ