5月29日 日曜日

美術館に行って

東山魁夷さんの「緑響く」を見て

 

 

 

善光寺近くの「すき亭」さんで

ランチをして

義母に会いに行って

 

 

 

 

最後は

さかき千曲川バラ公園に行きました

 

いつもこの時期なのは知っていましたが

今まで、夏と冬にしか

信州には帰省しないので

見ることができませんでした

 

入場料はありませんが

駐車場一台300円です

ボランティアの方々が

お世話されていて、

300円でいいの?

と思うほどです

 

 

 

入って直ぐに綺麗な良い香りのバラ

写真を撮っていると

まだ入り口じゃないよ

と、夫の声

 

 

入り口すぐにあった

ピースを探そう

 

探す気、満々でいました

 

 

すると・・・

 

知らないおじさんが

ここにあるよ

と、教えてくれました(^^ )

 

 

しかもこんな立て札も(^^ )

 

これならすぐにわかりますよね

 

親切なおじさんも苦笑していました

 

 

ブルームーン

香りが優雅で

色も素敵

 

欲しくなりました

 

 

こんなアーチをくぐったり

 

 

香りが素敵な

さかきの輝

苗の販売もしていました

 

 

海外だったら

ベンチに座って写真を

撮ってみたいけれど

 

誰も撮っていなくて

恥ずかしいのでやめました

 

 

クイーンエリザベスも素敵でした

 

 

素敵なアーチですね

私ではありません(^^ )

 

どなたかわからないのですが

後ろ姿ならいいかな?

 

それにこの方がいらっしゃると

アーチの大きさがわかっていいのと

この写真、人様なのに

気に入っています♪

 

 

 

優しいクリーム色

縁がピンク

 

 

私、楽しみにしていたのです

バラのソフトクリーム

バラサイダー

 

でも・・・・

見に行ったのが夕方で

終わっていました

 

しかもこの日はめちゃくちゃ暑い日

サイダーを飲んだ後

ソフトクリームを食べる気でいたので

喉がカラカラ

 

夫と二人

もうだめだ~と

ゆっくり見られずに

最寄りの道の駅へ

理由は

変わったソフトクリームが食べたくて

 

まず最初は

桑の実のサイダー

 

 

 

そして桑の実のソフトクリーム

 

 

 

帰ってきてからは

沖縄のオリオンビール

フルーティーで美味しかったです

 

翌日の月曜日から

夫はテレワーク

私は、雑草取りが始まります

まさか、あんなにも大変だったとは

この時は思わず・・・

 

今、あの時の私に声をかけるとしたら

「ほどほどにねっ!

玄関だけやったらいいから」

と、言うことでしょう。

 

 

皆様が素敵な1日になりますように♪

 

ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいです。

 

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

 

自己紹介はこちらから

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます▼