3dプリンター ANYCUBIC PHOTON 購入 レビュー | ジュラシック企画

ジュラシック企画

ブログの管理者変わりました。
ジュラシックって言います。
誤字脱字多め。
メモ帳殴り書きそのまま貼り付けてます。

公式通販はこちら↓

anycubic photonの詐欺サイトが増えてるのでご注意。
{74D6F054-1022-4F58-984C-A671D366C3AF}




色々とanycubic photonの追記しました。

追記

追記1
追記2
追記3
追記4


買いました。
残念ながら青の窓枠。
オレンジ色に張り替えなくてはいけない。
UV保護フィルムシートも良いって聞くので試したい所🤔遮光は大事。

とりあえず、暫くはホコリも防ぎたいですし買った段ボールを切って上から被せる事にします。(廃棄熱とかどうなってんだろ?)
{8A6C448B-87BF-4489-A0D1-57A433D851E4}


ゆうさんが缶をモデリングしてくれました。
ありがとうございます!
{298791E1-64BB-4CC8-9100-49AA9C4BD966}


え、なにこれ(ドン引き)
凄すぎます
{71B97E62-A4AA-4434-B24C-C2E306BDCFB1}

7万以下のプリンターでここまで出来るのはやばいですね。
1/12のサイズで出力。
モデルはメガミデバイス
{DACD44A1-DAB7-42E0-89CC-1C73E1E66C80}

こちらの剣も試しに出力しましたが、
まぁー凄い綺麗に出力されてた事。
{2C29230F-0A13-462A-9F0B-D001F4F75ED6}

試しにめちゃくちゃ小さい光武。
{27453C2E-7090-40A3-8D36-DF4661DDEDD2}

この積層は肉眼じゃわからなかったです。
{A9EE290C-AAD5-40F9-8833-E97474364181}

続いてキーボード。

{D367EDE6-144F-4DAD-8AA9-16C4A1208FAE}


サフ吹いた瞬間。
ゆうさんと僕は二人で大爆笑しました。
凄すぎるwwww
{074E0691-BD6A-4A62-9D1B-CBC8178F2E8D}

まぁ、それっぽく塗ります。
{B07A9936-FC65-4E86-A8A5-7D50D9794C61}


んほぉ!!キーボード!!
表面処理しないで塗装しました。
うーんこれは半端ない出力だ事…
{CBDED668-5D65-4AAA-AFB5-B030DA8F674A}


メガミデバイス用の背中パーツ。
残念ながら3mmの穴で設定したが通らず。(伸縮しちゃったのかな?ドリルで穴を開けるか、伸縮する前提でモデリングをする必要があるかも)
{EDF188DE-0CC4-4262-AF04-B63804A7F18D}

epicサイズの光武もできた。
ああ、もう凄すぎる。
{2D1B6218-41A0-4D73-BE97-FDD401A5E606}


続いて1/144のミク。

ん!?出力できんのこれw
{835FE350-A3C2-446F-A8F1-337C2A5F5CDF}

サフ吹き。
もう肉眼で積層は見るの厳しい。
{507C6855-697B-4ED3-8D38-A9A9E53F131A}

んで、いつも通りに塗装。
{579369FA-C659-419C-8E42-DC5A6CF7D636}

凄すぎます。
家庭用プリンターでここまで出来る時代になったとは……

{A269850F-5C64-4FDE-BA0B-10A5674DD918}


・以下自分用メモ

とりあえず青窓→オレンジ窓&UVカット
手袋の消費量半端ない
追記IPAの:PP容器の蓋が割れたので、瓶に入れ替えないとやばい。
ランニングコストがフィラメントと比べて5倍近くて高すぎる。
IPA液は使い回ししないと一瞬で使い切る
後片付けがめちゃくちゃ面倒。
レジンなので劣化する。(未開封でも6-12ヶ月推奨って記事見かけた)

レジン零す可能性大なので作業スペース改善必須。(現在の洋服のタンスの上は厳しいかも、ビニールシートは絶対にひくこと)
タンスの上にPCはありかも、現在のPCの所に3 Dプリンター。もしそうするならパソコンのケーブルを延長しなくてはいけない……‎(^q^)5mでギリギリだったが10mに変換しないといけないぞ?

・モデリング関係。
ボトムラフト80se
モデルは斜め45、横20-45、角度20-45
(キーボードのモデル参照)
2時間30出力って書いてるけど3時間とか余裕で掛かってる。