飛騨高山ウルトラマラソン② | 空・月・星・虹

空・月・星・虹

「空・月・星・虹」は、甥っ子姪っ子達の名前です。
けど、内容は ほとんどマラソン。

 
①のつづきです。
 
美女高原を越えて 飛騨ぶり街道を進んでいき、道路交通法を遵守して 赤信号は停まります。

 

 

関門地点は全体で5ヶ所あり、フィニッシュ地点の制限時間は14時間です。

 

 

26.6km走って お腹も空いてきたので、おにぎりをいただきます。

 

 

ご当地グルメの よもぎうどん、火畑そば もいただきます。

 

 

道の駅ひだ朝日村を過ぎると アップダウンが増え、上り坂は歩きます。

 

 

30km地点を3時間39分で通過。

 

 

美女高原に戻り、上り坂が7kmほど続きます。

 

40㎞地点を 5時間9分で通過。

 

 

40km地点を過ぎて少し進むと、コース最高地点に到着。

 

 

最高地点を過ぎると下り坂が続き、42.195km地点を5時間30分で通過。

 

 

最高地点から5kmほど下って、第2関門に到着。

 

 

関門時刻までは約1時間の余裕があります。

 

岩滝公民館を過ぎると川沿いを進んで、岩滝公民館の近くまで戻り、50km地点を6時間30分で通過。

 

 

7.5%勾配の上り坂では、周りの選手は ほとんど歩いてます。

 

 

52km付近から坂道を下っていき、55km付近から丹生川トンネルに入ります。

 

 

丹生川トンネルを抜けて、国道158号線を横断し、第3関門地点に到着。

 

 

飛騨牛、トマトそうめん、みたらし団子をいただいて お腹を満たします。

 

 

残りは ほぼフルマラソン1回分の距離で、残り6時間30分。

 

この時は 余裕で完走できるな〜と思っていました。

 

つづく。