にしおマラソン② | 空・月・星・虹

空・月・星・虹

「空・月・星・虹」は、甥っ子姪っ子達の名前です。
けど、内容は ほとんどマラソン。

 
①のつづきです。
 
レース後半も雨のなかを走ります。

 

 

この大会は、ご当地グルメがたくさん用意されており、24.2km地点のエイドでは、西尾市の学校給食No.1メニューである イカフライのレモン煮 をいただきます。

 

 

雨で濡れてましたが、美味しかったです。

 

27.5km地点のエイドで 三河一色えびせんべい、29.5km地点のエイドで 藤田屋の大あんまき をいただきます。 

 

 

食べながら進んでいき、30km地点を2時間36分で通過。

 

 

32km手前から『あと少しで踏切の遮断機がおりま〜す』のアナウンスが聞こえてきます。

 

32km地点の踏切に到着すると、遮断機がおりて ランナーも止まっていました。

 

 

踏切の所では、おまつり屋台があるので、ここで焼き鳥をいただきます。

 

 

食べ終わって再スタートしたころには、電車が通過して 遮断機も上がっていました。

 

 

踏切を過ぎてからは、山道に入り、3つ坂道を乗り越えていきます。

 

 

1つ目の坂道を越え、35km過ぎで折り返します。

 

 

2つ目の坂にあるエイドでは、おもてなし豚汁をいただきます。

 

 

愛知なので 赤味噌の豚汁です。

 

3つ目の坂道に入り、脚の疲労が増していきます。

 

 

歩いてるランナーも多かったですが、なんとか走って乗り越えました。

 

途中関門は8箇所あり、フィニッシュ地点の制限時間は6時間30分。

 

 

40km地点を3時間35分で通過。

 

 

終盤は脚の疲労でペースが落ちましたが、怪我することなくフィニッシュ地点の横須賀公園に到着しました。

 

 

結果は↓のとおりです。

 

 

フィニッシュするとフィニッシャータオルがいただけます。

 

参加賞でお買物券500円分をいただきましたが、物産展があるグラウンドが雨でグチョグチョのため、何も買わず会場を後にしました。

 

 

フィニッシュしてようやく雨が上がりましたが、雨のなか たくさんの方から声援をいただいたおかげで、右太もも裏側の痛みも再発せず、最後まで走り切れたと思います。

 

大会スタッフの皆さん、沿道で声援を下さった皆さん、素晴らしい大会ありがとうございました。