N°GAME☆ -ナンバーゲーム- -5ページ目

天皇杯vsリッカー戦☆

前日からの雨の影響でまたまた順延かと思われた試合だったが球場の状態はさほど悪くなく試合は行われた。




N°この日の相手は西日本2部の優勝チームのリッカー。試合は天気同様大荒れの展開で初回に今期ここまで無失点の細松がいきなり2失点を奪われるとN°も2回.3回で追いつくが更に逆転され・・




またまた逆転し的な俗にいうシーソーゲームで試合は進む。





結局試合はN°2-3のビハインドで迎えた4回に3点を奪い5-3と勝ち越しエース森本を投入。





これまでの勝ちパターンで勝負あったかに思えたがまたまた同点に追いつかれ5-5で試合は最終回。





表に点を奪えず自力での勝ちがなくなったN°は何とか凌ぎおみくじに持ち込むしかなかったが2死後タイムリーを打たれゲームセット。




打線は5得点と頑張ったがE4が失点に結びつき勝利する事は出来なかった。今まで両投手にODだっただけに何とか負けはつけたくなかったが残念ながら思惑通りに試合は進まず不甲斐ない結果となった。





この試合に関していえば負けはしたがほぼ毎週野球をやっていればこんな試合もあります。まあ前日の雨に救われ試合が出来ただけでもよしとしよう。





負けは負けで割り切ってまた出来る事からやっていきましょう。雨の中お疲れ様でした☆




日曜日は早速練習です!


新スポリーグ戦第5節vsNBC戦☆

雨で開催が危ぶまれたが何とか土砂降りにはならず今期リーグ戦5試合目の試合が始まった。この日の相手は初対決のNBC。






初回に連続四球等で1死2.3塁のチャンスを作るがライナーゲッツーで得点ならず。大体こういう展開になれば流れは相手チームに行くところだがN°14森本が相手に付け入る隙を与えず打線の援護を待つ。






すると3回先頭の細松がセンター前に弾き返し出塁後盗塁でチャンスを作ると続く西川も出塁し無死1.2塁の場面で久万田が送り1死2.3塁。相手パスボールで先制すると秋山(仁)もらしい当たりでレフトオーバータイムリーを放ち2点を先制する。






その後も得点にはならなかったが今期初先発マスクの伊藤の長打などで度々いい形で試合を支配する。






先発森本は小雨のぱらつく中9奪三振、1死球。の準完全試合のノーヒーットノーランを達成し今期7勝目。





zett杯にリーグ戦も兼ねた試合で見事な投球!勝利に貢献した。この日打線は2点しか奪えなかったが攻撃の質は悪くなかったと思います。





この日の試合でここまで今期14試合で13勝。投手のチーム防御率が0.45なだけに各自がもう少しずつ打撃の意識を上げられれば更にチームとしての底辺は底上げされると思います。




あくまでディフェンス重視の方針は絶対ですが走塁含め細かい部分も詰めて行きましょう。


悟のリード良かったですよ☆


皆さん雨の中お疲れ様でした。




新スポリーグ戦第4節vsマリナーズ戦☆

先週の西日本1部奈良遠征から1週間。今期4試合目となるリーグ戦が東部多目的グランドで行われた。





N°のバッテリーは奈良大会に残念ながら不参加の細松-久家。


N°GAME☆ -ナンバーゲーム-




初回2死からランナーは背負うものの後続を断ちまずまずの立ち上がりを見せる。打線は初回にH、盗塁の久万田を4番の久家(史)が返し1点を先制する。





その後も中盤に2点を加え3-0とし勝利が見えた7回の守り。1死後にEで出塁を許すと四球、再びEで満塁のピンチを迎える。




N°GAME☆ -ナンバーゲーム-




この場面、押し出しでリーグ戦今季初の失点を喫する。一打同点の場面だったが続くピンチは何とか凌ぎ3-1で勝利。






しか-しこの日は課題だらけの一戦だった。攻撃陣も取れるところで取れず守備陣も2つのEを記録し散々の内容で米津ヘッドからお怒りの言葉を頂戴しました。

N°GAME☆ -ナンバーゲーム-




走攻守、心技体の不徹底がこの試合のようなピリッとしない内容を招きます。今一度心を入れ替えて見ている人も楽しくなるような野球をしてみたいものです。






試合には勝ちましたがそれぞれが自身には完全に負けています。ヒットが出るとか出ないとかではなく自分自身もあまりの不甲斐なさに情けなくなりました。





まだのびしろがあると信じるチームの向上の為に敢えて苦言を呈しますが本当に目指す野球をやる為に少年野球を始めた頃の気持ちに戻ってまた全てやり直しましょう。









N°GAME☆ -ナンバーゲーム-