自分で埋めた宝箱 | 夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦なんてこんなもん...そう思ってた僕たちが、今では夫婦円満に!その道のりや秘訣を夫婦でブログ発信中!パートナーシップ、子育て、人間関係、上手く行くヒントが見つかります(^^)

 

ご訪問ありがとうございます(^^)
 

SLOW&GRAND

川井凉平(かわいりょうへい)です!

メンタルトレーナー、星読みアドバイザー、

妻とインフィニティ夫婦として活動中!

もっと知りたい方はこちら↓↓↓

川井凉平プロフィール詳細版です

 

【↑川井夫婦の2年間の激動です】

 

 

 

 

 

 

昨日の夜お風呂に入っていて、

 

急に思いついた言葉なんですがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃、宝探しとか大好きだったんですよw

 

 

 

 

 




 

 

3つ離れた弟がいるんですが、

 

よく家の中でも(半ば強制で)順番にやっていて、

 

探すワクワクと、

 

探されるドキドキと、

 

それがたまんなくてww

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

家の中だったらそんなにないんですけど、

 

公園とかだったら、

 

どこに隠したか忘れて

 

見つからず帰ることもありましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで宝箱の話かというと、

 

みんな自分の得意とか好きが入っている

 

宝箱(才能)を持っている、

 

ということが言いたかったんです。

 

 





 

 

大人になるにつれて

 

親から注意されたり、

 

周りと比べ出したり、

 

友だちに笑い者にされたり否定されたりすると、

 

人が見えない所に隠して埋めてしまうんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

時間が経つうちに

 

大雨で場所がわからなくなったり、

 

人が歩いて踏み固められたり、

 

埋めた場所すら忘れてしまったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分ではない、

 

周りから求められる姿になっていくことで

 

宝箱は開けられないまま時が過ぎていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからザワザワやモヤモヤっていう「感情」で

 

「宝箱を開けに行こうよ!」と、

 

魂からサインが出てくるんですよね。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

本当はみんな持って生まれてきたもので、

 

隠した場所はわかっているけど

 

恥ずかしくて出せなかったり、

 

硬く踏み固められちゃって

 

掘るのにてこずったり、

 

隠したことすら、、、

 

っていろんな人がいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの宝箱を開けることができた人は

 

どんどん理想が叶って

 

シンクロやミラクルで証明される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の宝箱はどこにあるんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地図は過去にあります。

 

 

 





 

 

 

 

自分が昔

 

自然とやれていたこと、

 

時間を忘れて没頭していたこと、

 

訳もわからず涙が出てしまうこと、

 

そういう所に隠されていそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝箱を探す旅のために、

 

まず地図を探そう。

 

 

 

地図を開いたら、

 

回り道でも戻っても諦めずに進もう。

 

 

 

もし宝箱を見つける日がきたら、

 

自信を持って取り出そう。

 

 

 

 

 

 

それが「本当の自分に戻る」

 

っていうことなのかも。

 

 

 

 

 

 

宝箱は勝手に埋められたんじゃない、

 

自分で埋めたんだ、

 

と気づくかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じが、風呂でピンときましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、今日も自由でゆるい1日を☺️

 

 

 

 

 

ご提供中メニュー

 

〜インフィニティ〜

 

 

 

〜親友夫婦メソッド〜

 

 

〜星読み〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問・感想はこちらからどうぞ✨

頂いたメッセージは僕以外みられないのでご安心ください。

クリックできない方はこちら⬇️

https://lin.ee/Cjdwnsw

ID検索もできます→@458segic(@を忘れずに!)

 

 

 

妻のブログ⬇️

 

 

 

ランキングに参加しているので、クリックしてくれると嬉しいです☺️

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

 

 

 

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴自由な人生を(^^)∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)