お金で自分を知る?! | 夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦なんてこんなもん...そう思ってた僕たちが、今では夫婦円満に!その道のりや秘訣を夫婦でブログ発信中!パートナーシップ、子育て、人間関係、上手く行くヒントが見つかります(^^)

 

ご訪問ありがとうございます(^^)
 
SLOW&GRAND
川井凉平(かわいりょうへい)です!

会社員、メンタルトレーナー、サッカーコーチ、

妻と一緒に夫婦Wコンサルとしても活動中!

2人の男の子のパパ。

もっと知りたい方はこちら↓↓↓

 

加藤なほさんが川井夫婦について書いて下さいました!!】

 

キラキラメディア出演実績キラキラ

・ラジオ表参道局

・情報WEBサイト「モノシル」

 

《《 申込み受付中 》》

 

川井夫婦の

『普通のサラリーマンが優しい世界の住人に』

〜自己肯定感を取り戻そう〜

 

講座の募集を開始します‼️

6月6日(土)10:00〜

《詳細はこちら》

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

イヒ川井家の日常イヒ

庭の草むしりをしていたら、お客様が。

「あったかくなってきたねー」

「そうっすねー!!」www


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 



「お金」って今の生活に切っても切り離せないモノだと思うのですが、「お金」で買えるもので、よく使っちゃうものはなんですか?

 

 



 

 

僕は、

 

旅行、

趣味のDIY・キャンプ用品、

本や講座、学びのもの、

子どもの欲しがってるもの、

日用品のストックは多め、

、、、

 

 

 



 

出したら、いっぱいあって書き切れないですが。

 

 

 



 

 

だからお金って、

「ただただ欲しい」

「いっぱい欲しい」

「あればあった分だけいい」

 

って僕もずっと思ってましたが、

本当に欲しいモノは「お金」じゃなくて、

その先にあるモノ。






 

 

その先...それは、

 

 

 

 



手に入れた後の感情。

 

 

 

 

 


 

 

それだけです。

 

 

 

 

 



 

だって、お金って使うモノがもうなくて、

全てそろっている状態だったら、

ただの紙切れですよね。

 

 

 

 

お金で何かと交換できるっていう

共通価値を認識しているから、

お金が欲しいと言ってるだけで。

 

 

 

 


 

 

だから、

普段から使っちゃいがちなモノに、自分が本当に欲しがっている感情が隠れているんです。

 

 

 

 

 

 


自分でも気がつかなかった事とかあるので、

深めるとおもしろいですよーw

 

 

 

 



 


 

例えば僕の場合、さっきあげた

「日用品のストックは多め」で説明します。

 

 

 


 

 

日用品のストックが多いと、不自由にならない。

 

不自由にならないと家族みんなが安心する。

 

安心すると心地良い生活が送れる。

 

 



 

 

これです。

 

「安心して、心地良い生活」

を僕は求めるために、お金を使っています。

 



そして、

意識して、時には無意識で行動していることが多いはずです。

(当たってる〜www)

 

 

 




 

貯金だったら?

貯金すると、貯まっていくとどんな気持ちが得られる?

 

 

 

自分で深められますよね。

 


 

 

 

 

 

お金を使うモノ=自分の感情

自分の感情=本当の自分。

 

 

 

 



 

こうやって、

お金の使い方で本当の自分を知っていくのもいいですね😊

 

 

 



 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください(^^)/

 

 

 

 

 

ご提供中メニュー

 

晴れ【無料相談会】川井夫婦のインスタライブ晴れ

《川井夫婦が皆さまからのご質問を中心にお答えする他、夫婦関係、子育てを中心にゆるくお伝えしていきます》

開催日時:次回は

5月23日(土)14:00〜
開催場所:インスタ
ご参加費:無料 

次回のテーマ『自己肯定感UPノートワーク②』

いつでも質問募集中キラキラ

(質問はブログ、LINE公式、インスタへメッセージください)

川井夫婦のインスタは⬇️クリック

 

 

晴れ個人セッション晴れ

《何でも話せる夫婦関係にしたい、自己肯定感を取り戻したい・子どもにも伝えたい、内観を中心にセッションします》

開催日時:ご希望日をお伝え下さい。
開催場所:オンラインzoom
ご参加費:20分 ¥2000(税込)〈初回体験のみ〉

     60分 ¥10000(税込)〜

 


晴れ夫婦セッション晴れ

《夫婦で応援し合える仲に、深く繋がり合える仲に、家族みんなで笑っていたい方、僕と妻の川井夫婦Wセッションです》

開催日時:ご希望日をお伝え下さい。
開催場所:オンラインzoom
ご参加費:20分 ¥3500(税込)〈初回体験のみ〉

     60分 ¥15000(税込)〜

 


晴れ川井夫婦のこーちゃんパートナーシップ 講座シェア会晴れ

(夫婦で講座に参加し学んだ事と、実体験をお伝えするシェア会です)
開催日時:5月2日(土) ベル満員御礼ベル
開催場所:オンラインzoom
ご参加費:120分 ¥15000(税込)

 

 

晴れお申し込み方法晴れ

ひらめき電球川井凉平【LINE公式】に友だち登録後、メッセージをお願いします。

LINE公式で頂いたメッセージは僕以外みられないのでご安心ください。

クリックできない方はこちら⬇️

https://lin.ee/Cjdwnsw

ID検索もできます→@458segic(@を忘れずに!)

 

 

 

ご案内

⬇️クリックすると見られますウインク

 

晴れ川井夫婦のYouTube【幸せ夫婦チャンネル】晴れ

 

 

晴れ川井夫婦のラジオ【ときめく未来は夫婦でつくれる】晴れ

 

 

晴れ妻のブログ晴れ

 

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴自由な人生を(^^)∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)