プロローグ 〈ryochanのゆるく生きるまでの歩み0〉 | 夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦なんてこんなもん...そう思ってた僕たちが、今では夫婦円満に!その道のりや秘訣を夫婦でブログ発信中!パートナーシップ、子育て、人間関係、上手く行くヒントが見つかります(^^)

no1-ryochanのプロフィール詳細版どうぞ!

 

 

 

 

プロフィールや過去のブログで少し紹介した部分もありますがもう少し掘り下げて、「うつ病・パニック障害の妻を支えた夫」がどういうふうに苦しみから幸せに巻き返せたのか。

 

 

 

 

 

 

 

うつ病・パニック障害の症状が出ている当の本人はもちろん、支える側の苦しみも計り知れないところがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

こればっかりは経験したことがないとわからないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦で苦しみ、もがきながら前に進んでいく過程で、心のことを学んだり色んな方々との出会いからたくさんのヒントを得た。

 

 

 

 

 

 

 

真っ暗闇のトンネルから光が見えるように。

 

 

 

 

 

 

 

 

とても救われ、今では好きなことを自分も妻も始めることができてる。

 

 

 

 

 

 

 

自分が苦しい時ネットや本を読みあさったが、うつ病・パニック障害の方や克服した方のブログ等の情報は見受けられたが、支える側の情報はなかった。

 

 

 

 

 

 

その自分の経験と学んだ知識を通し「伝える」で過去の自分のように苦しんでる人を、もっとゆるく生きていけるように応援していきたい。

 

 

 

 

 

 

そして、仕事との向き合い方や、夫婦関係がよくなるといい事が次々起こってきた。そういうことも提供できればなって思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思えてる今までの歩みをこれから紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます‼︎

 

 

 

 

 

 

 

質問、感想等あればこちらへどうぞ(^^)↓