ビフォーアフターが180度変わった | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

ビフォーアフターが180度

変わったお話をします。

 

 

中学生の時、

副担任で部活の先生が

私大嫌いだったんです。

 

 

新卒で先生になったばかりの

先生だったのですが、

 

なんかナヨナヨしていて

頼りがいがない感じ

男らしくない感じ

 

と当時私は思い込んでいて

大嫌いだったんです。

 

 

そんな大嫌いな先生の夢を

ある時見たのです。

 

 

その夢の中では一転して

先生がとてもカッコいい

感じの先生に

思えたんですね。

 

 

そして朝になり夢だと

分かったのですが、

 

なんと!

それ以来なんだかその先生を

意識するようになってしまい

 

結局最後は好きになって

しまったのです。

 

 

正直自分でも信じられない位

だったのですが、

 

ある時からその先生の

担当教科を自主学習した

ノートを提出するように

なったり、

 

放課後教えてもらったり、

 

遅い時間まで残って

帰り車で家まで送って

もらったりしていたのです。

 

 

それ位純粋に好きになって

しまっていたのです。

 

 

このビフォーアフターの差を

考えると催眠術にかかって

しまったか、

 

魔法をかけられたのかと

自分でも思う程なんです。

 

 

とまぁ~私の中学時代の

淡いお話でしたが、

恋愛にはよくあるお話

なんですよ。

 

 

私は2,000人以上の人達から

結婚に至るなれそめを伺って

きていますが、

 

最初はキライだった・・・

ってお話少なくはないんです。

 

 

ある時から相手への見方

捉え方が変わって

意識をし出すってね。

 

 

私の場合、

先生の何かが変わった

わけではなく、

 

純粋に私の先生への見方

捉え方が変わったに

過ぎないだけなんです。

 

 

見方・捉え方が変わると

世の中結婚にまで至る人も

いらっしゃるんです。

 

 

もっと言えば、

あなたの意識次第で

人生って大きく変わって

くるもんなんです。

 

 

見方・捉え方を変えるって

簡単なようで

 

実際にはそう簡単なものでは

ないと思われる方も

少なくはないと思います。

 

 

この見方・捉え方を変える

ってことは、

 

視点を変えることでもあり、

考え方や意識を変えること

でもあるのです。

 

 

そして、

この見方・考え方・捉え方

更には意識を変えるためには

 

今までと同じことを

していても変わるはずがない

 

ということはご理解

いただけることでしょう。

 

 

そのために本を読むのもいい

ことですが、

 

やはりその学びの環境に

身を置くことが一番の近道に

なると言えます。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。

 

 

******************

 

【婚活成幸事例 ほんの一部】

 

男性

◆46歳婚活歴15年の男性(ここをクリック)

 

◆41歳不安障害の男性が美人女性にプロポーズ成功(ここをクリック)

 

◆37歳男性 レッスン受講後14日で彼女ができてご結婚(ここをクリック)

 

◆28歳男子 1週間で運命の相手を引き寄せご結婚(ここをクリック)

 

◆1年後、幸せな未来に辿りつけた(ここをクリック)

 

◆30歳会社員男性(ここをクリック)

etc

 

女性

◆アラフォー女性が年下男性からプロポーズを受ける(ここをクリック)

 

◆42歳女性から入籍・結婚報告(ここをクリック)

 

◆53歳女性 1回のレッスン後に…(ここをクリック)

 

◆35歳 レッスン受講6日後にお付合い開始(ここをクリック)

 

◆32歳女性 具体的に行動する勇気や術がなかった(ここをクリック)

etc

 

【体験レッスン】ここをクリック

 

【プロフィール】ここをクリック

 

【お問い合わせ】ここをクリック