自己一致のススメ | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

・・・・・・・・・・・・・

 

【無料】

現実を変える心理ワーク

体験者募集中!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

私のメッセージをずっと

お読みいただいている方には

薄々気づかれていると

思っていますが、

 

私そんな良い人では

ないんですね。

 

 

面倒臭がり屋でルーズで

だらしなくていい加減で

自己中でわがままで頑固で

 

数え上げたらキリがない程

悪いところいっぱいある人

なんです。

 

 

そんな私が結婚できた理由を

どなたかの参考になれば

と思い記していきます。

 

 

私と主人は共通の知人の

紹介で知り合いました。

 

 

事前にお互いやり取りをして

合う日時と場所を決めて

2人だけで会ったのです。

 

 

しかし当日、

何とお互いに遅刻をしてきて

私は主人の顔を見るなり

タイプじゃないと思って

帰ろうかと思っていたのです。

 

 

まっ、

でもご紹介いただいた方に

申し訳ないと思い取りあえず

話を聴こうと思ったんです。

 

 

話を伺っていて思ったのは、

お堅い職業の人にありがちな

(と私は思い込んでいた)

 

真面目アピールな話が

とてもつまらなくて

もう苦痛でしかなかったんです。

 

 

そこで私が主人に向けて

○○さんって

真面目な方なんですね

って話しかけたら、

 

いやそうでもないんですよ

と返してきて、

 

そこから素の性格を

白状してきたのです(笑)

 

 

そう、ぶっちゃけ良くない

本音本心をさらけ出して

きたんですね。

 

 

その時私、何年もかけて

探してた私の結婚相手は

この人だったんだ~と

妙に悟ってしまって

思い込んでしまった

わけです。

主人と初めて会った日に。

 

 

そこから私の勘違い

お付き合いが始まり、

 

途中私が別れを切り出すも

逆に主人はそれで結婚を

意識しだしたらしく

 

数か月後に結婚の運びと

なったのです。

 

 

初めに記したように

私主人がタイプだったとか

一目ぼれしたとかでは

全くありません。

 

 

ただ、

私そんないい人ではないので

お相手の方が良い人だと

とてもついていけない

私には不釣り合いって

気が引けちゃうんですね。

 

 

でもある程度許せる範囲で

主人は良い人ではなかった

から良かったんです(笑)

 

 

だいたい皆さん最初は
良く思われたくて
自己アピールをすると思う
のですが、
 
自己一致できてない方が
自分の良くないところを
隠すために自己アピール
されても
 
結婚する為の猶予期間
とも言えるお付き合いの間に
バレてしまうものだと
思っています。
 
 
そうならないよう
自己一致されてみては
どうでしょう。
 
 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。

 

 

******************

 

【婚活成幸事例 ほんの一部】

 

男性

◆46歳婚活歴15年の男性(ここをクリック)

 

◆41歳不安障害の男性が美人女性にプロポーズ成功(ここをクリック)

 

◆37歳男性 レッスン受講後14日で彼女ができてご結婚(ここをクリック)

 

◆28歳男子 1週間で運命の相手を引き寄せご結婚(ここをクリック)

 

◆1年後、幸せな未来に辿りつけた(ここをクリック)

 

◆30歳会社員男性(ここをクリック)

etc

 

女性

◆アラフォー女性が年下男性からプロポーズを受ける(ここをクリック)

 

◆42歳女性から入籍・結婚報告(ここをクリック)

 

◆53歳女性 1回のレッスン後に…(ここをクリック)

 

◆35歳 レッスン受講6日後にお付合い開始(ここをクリック)

 

◆32歳女性 具体的に行動する勇気や術がなかった(ここをクリック)

etc

 

【体験レッスン】ここをクリック

 

【プロフィール】ここをクリック

 

【お問い合わせ】ここをクリック