幸福と親子の関係 | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

・・・・・・・・・・・・・

 

【親塾】申込み受付中!

 

詳しくはこちらをチェック

 

・・・・・・・・・・・・・
 
 

幸福と親子の関係は

非常に大きな相関関係

因果関係があることを

ご存知ですか?

 

 

人間にとって幸福とは何か?

 

 

このことについて

ハーバード大学で75年に

亘って研究・発表された

『世界最大幸福研究』の中で

 

幸福とは、

自分と身近な人との間で

円満な人間関係が

つくられている状態

としています。

 

 

つまり、

より良い人間関係を如何に

築くかが幸福のカギと

なってくるわけです。

 

 

そして、人の幸福には必ず

親子関係が関わってきます。

 

 

なぜなら、一般的に人は

生まれてから両親のもと

家族のもとで育ち

 

その成長過程で初めて

人間関係の関わり方を

学ぶからです。

 

 

特に幼少期に植え付けられた

感情・感覚というものは、

 

その後の人生において一生を

左右してしまう程の強烈な

経験として潜在意識に残って

しまうことがあるのです。

 

 

幼少期でなかったとしても

成長過程のどこかで親に

対して間違った認識を

してしまい、

 

親を恨んだり憎んだりする

意識を持ってしまった場合、

 

その思いは自分(子ども)に

跳ね返ってくることになるのです。

 

 

もちろん親への思いを

はねのけられるだけの気概が

ある人なら話は別ですが、

 

それだけの力がない場合は

親と同じような人生を

辿ってしまうことにも

繋がってしまいます。

 

 

婚活や結婚の場合ですと、

親に対して恨んでいたり

憎んでいたりなど負の感情を

持っていたとしたなら、

 

その子どもは縁遠く

なってしまったり、

 

せっかく結婚できても

離婚されたり

幸せになれないケースが

多いのです。

 
 

なぜなら、子どもの結婚を

望んでいる親に対して、

 

自分(子ども)が結婚する

ことになると親の子育てを

肯定することになるからです。

 

 

つまり、

子どもが結婚することで

親の願いを叶えてしまう

ことになるから、

 

親への復讐として

自分が幸せにならない、

結婚しない、

 

という言動を無意識のうちに

とってしまうということです。

 

 

お相手から嫌われるような

行動を取ったり

 

うまくいかないような選択を

無意識のうちにしてしまい、

 

だから

「婚活がうまくいかない」

という結果を自ら招いて

しまうことになるのです。

 

 

でも心配しないでください。

 

 

例え親に対してマイナスな

感情を抱いていたとしても、

 

子どもの心の奥深くには

「親のことが大好き!」

という思いがあるのです。

 

 

親も子も幸せになる

その為の関わり方を

親御様には【親塾】で、

 

独身の方には

婚活プライベートレッスンで

希望者の方にお伝えしています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

【親塾】申込み受付中!

 

詳しくはこちらをチェック

 

・・・・・・・・・・・・・