結婚と自信の関係 | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

・・・・・・・・・・・・・

 

【親塾】締め切り間近!

 

詳しくはこちらをチェック

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

自分に自信がない…

 

婚活中の男女から

本当によく聞く言葉です。

 

 

ビックリするほど優秀な人

からもこの言葉を聞いて

きました。

 

 

そういう思いに駆られて

苦しんでいらっしゃる人が

実に多いこと。

 

 

なので、

結婚と自信の関係について

お伝えしていきますね。

 

 

振り返ってみると、

私自身も独身の頃婚活が

うまくいかなくて何年も

悩み苦しんでいたんです。

 
自分に自信がない…って。

 

 

それで、主人と出会って

結婚の話が進んでいく中で、

 

それでもビビりな私は

結婚してうまくやっていく

自信がないわけなんです。

 

 

正直なところ結婚式挙げても

「今だったらまだ籍も入れて

ないから、やめるなら今!」

今だったら傷は浅くて済む」

 

なんて、とっても往生際が

悪かったわけなんです(笑)

 

 
ちなみに私が自治体認定
縁結びをしていた頃の
ご相談者の方に
実際にこういう女性が
本当にいらっしゃって、
 
結局のところ入籍せずに
そのままお別れされたと
お伺いしたことが
あったのです。
 
 

話し戻しまして、

最終的に私は自分に自信が

持てたから結婚に踏み切れた

のではなく、

 

ただただ流れに身を任せて

みよう…

そう思って今日に至っている

わけなんです。

 

 

あれから20数年30年近くが
経ちまして、なんとか夫婦を
続けられている次第です。
 
 
自分に自信がないと言われる
優秀な私の元受講生さんでも
 
私の言うことをそのまま実行
してたら嘘みたいに
ココ(結婚)まで話が進んで
しまったけど、
 
本当に自分が結婚できるのか
うまくやっていけるのか
未だに自信がない…なんて
仰ってた方がおりました。
 
 
しかし今では、無事にご結婚
入籍され幸せな結婚生活を
過ごされていらっしゃいます。
 
 
これらの事例から何をお伝え
したいのかといいますと、
 
結婚するのに、
婚活サバイバルを乗り越える
のに必ずしも自信が必要だ
 
ということはないのだ!

ということです。

 
 
別にそんなの無くったって
結婚はできるんですよ~
ってことです。
 
 
結婚する為に必要なことは、
自信じゃなくて身を任せる
覚悟なんだよ!
 
 
では、
なぜ覚悟を持てないのか?
それは不安だからでしょう。
 
 
でもね、不安の正体って
何だと思いますか?
 
 
それはね、
知らないからなんです。
つまり、「無知」ってこと。
 
 
宗教学者の島田裕巳さんは、
仏教では、人が苦しむ根本の
原因は無知だと説いている
 
逆に言えば、
学べば苦しみから逃れられる
と仰っています。
 
 

考え方を知る

捉え方を知る

物事の見方を知って

本当の自分を知る。

 

 

つまり、

それらを学ぶことで

自分を護る術を知り、

 

苦しみから逃れられる

だけでなく、

 

婚活成幸へと

繋がっていけるのです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

【親塾】締め切り間近!

 

詳しくはこちらをチェック

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。

 

 

******************

 

【婚活成幸事例】

 

男性

◆46歳婚活歴15年の男性(ここをクリック)

 

◆37歳男性 レッスン受講後14日で彼女ができてご結婚(ここをクリック)

 

◆28歳男子 1週間で運命の相手を引き寄せご結婚(ここをクリック)

 

◆1年後、幸せな未来に辿りつけた(ここをクリック)

 

◆30歳会社員男性(ここをクリック)

 

女性

◆アラフォー女性が年下男性からプロポーズを受ける(ここをクリック)

 

◆42歳女性から入籍・結婚報告(ここをクリック)

 

◆53歳女性 1回のレッスン後に…(ここをクリック)

 

◆35歳 レッスン受講6日後にお付合い開始(ここをクリック)

 

◆32歳女性 具体的に行動する勇気や術がなかった(ここをクリック)

 

【体験レッスン】ここをクリック

 

【プロフィール】ここをクリック

 

【お問い合わせ】ここをクリック