まずは気づく! | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

 

 

【予告】10/1(日)~募集開始

婚活プライベートレッスンの

体験レッスン

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日、精神療法の集中講座を

リアル受講したせいか、

今頃になって新たに気づきを

得ることがありました。

 

 

そのことについて

シェアさせていただきます。

 

 

それは…

私は10年間うつ病でした

という話はご存知の方も多い

かと思いますが、

 

そのことで私の認識が

間違っていたということに

気づかされたのです。

 

 

うつ病当時、私は病院を

変えたりしながら何人もの

お医者様に診ていただいた

のです。

 

 

しかし、結局のところ

どのお医者様も私のうつ病を

寛解に至らせることは

できなかったんですね。

 

 

最終的に私は精神療法を受講

したお陰で寛解に至ったわけ

なんですが、その頃の私は

こんな風に考えていたのです。

 

 

ちゃんとまじめにお医者様の

指示通りにしてお薬も飲んで

いるのにいつまで経っても

治らないなんて。。。

 

 

精神科のお医者様って

結局のところ治すことが

できないんだ!

医療なんて信じられない!

 

なんて、

自己中もいいところで

ホント失礼極まりないことを

思っていたわけなんです。

 

 

また、

病は医者が治すのではなく

患者本人が治すものなんて

言い方もされますが、

 

それはお医者様の逃げ口実

としか思っていなかったんです。

お医者様ごめんなさいm(__)m

 

でもようやく分かったんです。

 

 

私は、そんなに早くお薬で

治ってはいけなかったんだ!

ってことを。

 

 

私は、自分の人生をより良い

人生として生きていく為、

生き方の勉強をしないと

いけなかったんだ。

 

 

だから、

お薬で治すのではなく

きちんと心のことを学ぶ為に

その為の学びに繋がるよう

誘導されていたんだ

 

だから、精神療法と出会う

ことになったんだ…

 

そう思えたんですね。

 

 

そして、

心のことを学んだからこそ

病は自分がつくっていること

 

病気を治すのは患者本人

であることがやっと理解

できたというか腑に落ちた

わけなんですね。

 

 

ホント今更なんですが

気づけたことなんです。

 

 

つまり、ヘンなところで私は

お医者様を敵に回していた

恨んでいた

(私の中で)和解が必要だった

ということに改めて気づけた

わけです。

 

 

物事うまくいかない…

 

それは、

うまくいかないような心の

働きを無意識のうちにでも

しているからなんです。

 

 

実際にこんな方が

いらっしゃいました。

 

 

その人は酷くお父様に対して

恨んでいらしたんです。

許せなかったんです。

 

 

挙句の果て、その人は婚活中

ながらもガンを患われて

しまったのです。

 

 

お話をお聞きして、

お父様が思っていらっしゃる

であろうお気持ちについて

解説させていただいたところ

 

お父様に対しての見方が

変わられたようで心がラクに

なったと仰っていただき、

 

手術も成功したとの連絡を

いただきました。

 

 

人生幸せに生きたい!

物事うまくいくようにしたい

と思うのであれば、

 

まずは気づく、

自分の間違いを正す、

和解する、

感謝する、

ということが最良の方法なんです。

 

 

このことを腑に落として実行

していくことで幸せな人生を

手に入れることができるでしょう。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。

 

 

******************

 

【婚活成幸事例】

 

男性

◆46歳婚活歴15年の男性(ここをクリック)

 

◆37歳男性 レッスン受講後14日で彼女ができてご結婚(ここをクリック)

 

◆28歳男子 1週間で運命の相手を引き寄せご結婚(ここをクリック)

 

◆1年後、幸せな未来に辿りつけた(ここをクリック)

 

◆30歳会社員男性(ここをクリック)

 

女性

◆アラフォー女性が年下男性からプロポーズを受ける(ここをクリック)

 

◆42歳女性から入籍・結婚報告(ここをクリック)

 

◆53歳女性 1回のレッスン後に…(ここをクリック)

 

◆35歳 レッスン受講6日後にお付合い開始(ここをクリック)

 

◆32歳女性 具体的に行動する勇気や術がなかった(ここをクリック)

 

【体験レッスン】ここをクリック

 

【プロフィール】ここをクリック

 

【お問い合わせ】ここをクリック