探り合い | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

婚活をされてる方のゴールは

結婚なんでしょうね。

 

 

誰もがステキな人と出会い

幸せになりたい!

そう思って日々婚活を

頑張っているんですね。

 

 

そして、

お付き合いできる人が

現れた場合、

 

この人が結婚相手で良いのか

そんな探り合いがお互いに

始まるわけですね。

 

 

ここで1つ注意点を

お伝えするなら、

人によって、目的によって

賞味期限やタイミングが違う

ということです。

 

 

えっ、何?

どういうこと?

って思われましたか?

 

 

分かり易くお伝えするなら、

婚活で相手をお探しの場合と

恋愛で相手を探してる場合

とでは、お付き合いの期間が

違ってくるということです。

 

 

恋愛なら、じっくりと相手を

観察しながらお互いの

気持ちを温めて最終的に

結婚へと繋げていきたい!

 

と思われる方が

多いのかもしれません。

 

 

しかし、婚活の場合だと

最初から結婚目的でお相手を

探しているわけですから、

 

一般的には

無駄に探り合いの時間を

長く取りたいわけでは

ないんですね。

 

 

逆に探り合いの時間を長く

取ってしまい、お付き合い

期間が長くなってしまうと

 

相手の短所が目についたり、

しびれを切らしたお相手から

 

別れを宣告されてしまう

ことにも繋がってしまいます。

 

 

そうなってくると傷ついて

しまい、傷の状態によっては

修復にも時間が掛かってきて

しまいます。

 

 

お相手の方と親密になるには

ある程度の自己開示も必要に

なってきます。

 

 

そう、自分の気持ちや考え他

伝えておかないといけない

ことをダラダラと先延ばしに

されてると、

 

賞味期限が過ぎて

タイミングを失っちゃう

ことにも繋がります。

 

 

だからと言って早すぎても

相手が追いついていけなくて

引かれてしまう場合だって

あります。

 

 

幸せな結婚とは、

お相手に幸せにしてもらう

ことではなく、

 

あなたご自身が幸せになる

覚悟を持つことから始まります。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。

 

 

******************

 

【電子書籍(PDF版)プレゼント】

『婚活がうまくいかない男性のための本』

『婚活がうまくいかない女性のための本』

『なぜ、うちの息子・娘は結婚しないのか?』

(※いづれもamazonでベストセラー1位を獲得)

お申込みはこちらから

 

 

【婚活成幸事例】

 

男性

◆46歳婚活歴15年の男性(ここをクリック)

 

◆37歳男性 レッスン受講後14日で彼女ができてご結婚(ここをクリック)

 

◆28歳男子 1週間で運命の相手を引き寄せご結婚(ここをクリック)

 

◆1年後、幸せな未来に辿りつけた(ここをクリック)

 

◆30歳会社員男性(ここをクリック)

 

女性

◆アラフォー女性が年下男性からプロポーズを受ける(ここをクリック)

 

◆42歳女性から入籍・結婚報告(ここをクリック)

 

◆53歳女性 1回のレッスン後に…(ここをクリック)

 

◆35歳 レッスン受講6日後にお付合い開始(ここをクリック)

 

◆32歳女性 具体的に行動する勇気や術がなかった(ここをクリック)

 

【体験レッスン】ここをクリック

 

【プロフィール】ここをクリック

 

【お問い合わせ】ここをクリック