生たむたむ 7 | その女、SLAVEにつき。

その女、SLAVEにつき。

【NO LUNASEA,NO LIFE】という人物が見るLUNA SEAというバンド&メンバー/時々たむ活

ねえ、まさかあのライブのあとにたむたむが葉月さんと焼き肉行っていたなんてね!



というわけで、本日は久しぶりに新宿バティオスへ。

たむ活して参りました。

隆一さんは鎌倉だけどねー!



4/13(土) 新宿バティオス

HORIPRO COM LIVE -WHITE- Vol.11



本日のライブは自分がいつも行くホリプロコムものまね軍団ライブとも違って、毎月ホリプロコムが行っているお笑いライブで。

全組のステージが終わったあとに観客がどの芸人さんが面白かったか投票して順位が決まるのです。

3組に票が入れられるようになっていました。

審査員の方の票も入るみたいです。

その順位によりポイントが溜まって、3か月毎に集計し次回出演ライブのランクが決まるとか。

(WHITE<SILVER<GOLDという順番らしい)


自分はこのタイプのライブには初めて参加したのでやや緊張しましたが、芸人さんたちは本当に面白かったー!

生まれて始めてプロがやるコントを生で観たのですが、ちょっと感動。

いや、すごく感動。

今回たむたむさんはコンビであるゴールデンボイスとしてのご出演だったのですが…

ゴールデンボイスのコントって、たむたむがやるコントって、こんな感じなんだ…と。笑


ゴールデンボイスのステージはこれまでも何度か観てきていますが、いつもものまねなので。

それが、ものまねを置いてのコントとなるとこれまた新鮮!!


河村隆一さんは出てこないのに河村隆一さんをやるときのヅラは被るのだねと。笑


息づかいも田村正和さん(←たむたむさんのお名前です)なはずなのになぜか隆一さんぽく感じてしまうのはこちらがビョーキだからか?

そしてやまかつさん面白かった。



ぜひ機会があれば、皆さんもその目で

生の!たむたむさんの

ゴールデンボイスの!

コントを観ていただきたいです。



ものまねしないたむたむもすき



というわけで、もちろんゴールデンボイスにも投票しましたよと。


今回は最後に芸人さんたちの集合トークのときに写真撮影がOKでしたが、SNSへの掲載はNGとのことだったので文章のみ。



最後に、今回の上位3組が発表され

2位が同点のため二組で、

『6年黄組』のお二人と

『チンクルホイ』のお二人。

そして1位が『セキ・ア・ラ・モード』さんでした。

おめでとうございます!!


自分が投票した組が入って良かったです。




ゴールデンボイス、応援しています。笑



本日はいつもライブで観ているきのこちゃんも出演されていて、

これまたものまねじゃないきのこちゃんが観られてすごく嬉しかったです!

面白かったし可愛かった。

きのこちゃんは最後に来月キサラでやる『ものまね実験室』というタイトルがついたライブの宣伝をしていましたが、

いや、既にチケットは手に入れたぞと思いながら聞いていました。


なぜなら…

ゴールデンボイスが出るからあ。



たむ活はつづく。



というか最近SLAVEとしての活動を忘れている。