初めて怒ってしまった! | CAFE de ayakamama

CAFE de ayakamama

中学受験から息子のお弁当作りが日常となり
高校卒業まで作り続けました!そのお弁当の記録(時々)と今の日常

今日



息子を怒ってしまった





もうなんであんなにキレてしまったのか


わからないが


何もしない→ちょっとレポートを書くぐらいしかしてない


で、資格とる時間がないとか


言いやがる


ゲームばっかりしてて


バイトもしない


免許も取らない



そんなで時間がないだと!


あたまにきた!




たぶん


あまり怒らない母ちゃんだから


いつもは悲しくなる母ちゃんだから


あんなドスの効いた声出したことないし…


本当に怒ってしまった



息子を怒るのも初めてだけど


(言えば聞くし伝わるので叱ったり怒ったりしたことがない

命にかかわること、例えば道路に飛び出したら車がきてたら轢かれてしまう!だから道路は飛び出してはいけない。とか

理由まで言えば理解して守る子

いまでも横断歩道を青信号で渡る

小さな道でも横断歩道がないとこで渡らない(それはそれで母は心配)

だから今まで怒るとかがない)




そもそも私自身が誰かに怒ることが


初めてかもしれない





つまりは


この後、どうしたらいいかもわからない