メルモ9年間ありがとう | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

メルモ9年間ありがとう

2015年にキャバレスにやってきたメルモ
3月23日に天国支部へお引っ越しいたしました🌈

こんなに可愛いメルモ
愛護センターに収容され、飼い主のお迎えが無かったのでおそらく繁殖犬だったのでしょう

譲渡会にパパさんが(確か)自転車で(40km以上の距離)一人でいらして沢山質問をしてくださった事今でも覚えてます😊
その後メルモが募集開始になりエントリーしてくださいました

めでたく正式譲渡✨


フィラリア弱陽性だったのが陰転👏


弟ライアンができお姉さんになったメルモ


8周年🎂

9周年🎂

メルモもママさんもとってもとっても頑張りました。
ゆっくり休んでね🌈

【里親様よりメッセージの一部抜粋】

こちらこそ、夫の譲渡会でのプレゼン☺️から始まり、ご縁をいただきありがとうございました😌

我が家に来てからも半年以上クレートから出て来れなくて、なかなか甘えてくることもなく、媚びることなく、控えめでどこか大人びたメルモが、病気になってからは、抱っこをさせてくれるようになり、クッションではなかなか眠れなくても抱っこをしているといつまでも気持ちよさそうに眠ってくれていました。
本当に嬉しい時間でした。

フラフラしてもトイレは最後までお庭かトイレシートまでいき、その後そこで倒れていることもしばしばありました。
気高く、そのプライドが、最後まで一生懸命生きる源だったんだなぁと、本当に誇らしく思います。

ここ数年我が家はいろんな変化がありましたが、メルモはずっと私のそばで、その変化を感じ、支えてくれていました。キャバリアは愛玩犬と言われていますが(ライアンはまさにそうですが😁)メルモはまさに同志だった気がします。

メルモが闘病中の時のライアンは、
食事の時も点滴の時も抱っこで寝ている時も、いつもメルモに寄り添ってくれていました。
夜メルモが起きるとライアンも必ず起きて、見守ってくれていました。
倒れるとすぐに駆け寄っていってくれました。
本当に私を助けてくれました。

今はあまりメルモのそばには行こうとしませんが、
メルモが亡くなってソファに寝かした時、
エンジェルケアのために病院に向かう時、
そして昨日の帰宅時、
いつになく、激しく鳴きました。
多分メルモからのメッセージを受け取っていたんだと思います。


管や注射の毎日で心も行き詰まっていた時に、えりりんさんからホモトキシコロジーや鍼灸などを教えていただき、切り替えをして、自宅で過ごせたこと、本当に感謝しかありません。
ありがとうございました😌


manaさんがすぐに会いに行ってくださり
ブログにも書いてくださいました。


メルモ9年間ありがとう!
またね👋🌈