幸せ報告♪ マーティン、改めライアン正式譲渡になりました | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

{幸せ報告♪ マーティン、改めライアン正式譲渡になりました]

ん?マーティンって誰だっけ?とおもいましたね?

僕です!




首都圏のブリーダー放棄で我が家にやってきた時は
まだこーーーんなに小さくて




ワクチンも1回しか受けていない、2キロに満たないお坊ちゃま。
こんなに小さいパピーは私も久々でしたが、
そのパワーたるは・・・ターザンをはるかにしのぐ勢いで
二コラ家のリビングの高いところにある写真立てカウンターに上ったり
そこからダイブしてみたり、観葉植物にぶら下がってみたり、
それはもう、怪獣でした・・・




この二コラの迷惑そうな顔 (笑 
アポロに至っては近づくこともしません。


去勢の済んでいないパピーの場合は、
口コミのみ募集やお声がけをさせていただいていますが

以前から多頭に挑戦したいと相談のあった里親様にお話ししました。


白羽の矢が立ったのは



メルモ。
我が家で預かっていた唯一の女の子。
http://ameblo.jp/nnnicola/entry-12010002147.html

まだにとってもとってもシャイなので、相性には気配りが必要です。
と同時に、繁殖出身の子は、産むだけうまされて、
すぐ子供だけ取り上げられるという寂しい思いをずっとしてきたので
パピーだったら慣れることもあります。

そして年末からトライアルに。


じつは、あまりのマーティンのやんちゃぶりに
最初は逃げることも眠ることもできないメルモでしたが
(私たちから見ると、それほど相性が悪いわけではありませんでしたが)


ゆっくりゆっくり時間をかけて、慣れていき




こうなるまでにはたっぷり2カ月はかかりました。

(二コラがチビの時に着ていたTシャツを、大吉に、
大吉には小さくなって、マーティンに♪)






いまではすっかり姉弟に。






ご家族から「ライアン」というカッコイイ名前をつけて頂いて
すくすく成長中です !

ライアン=小さい王、という意味が元々のやんちゃな、というような意味で・・・
お願い、これ以上やんちゃじゃなくてもいいけどね。

いつまでも健康で長生きしてね!