メルモ、トライアル開始いたしました!! | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

この週末はメルモにとっても(私にとっても)
バタバタ、目まぐるい週末になりました。

まずは金曜日にさっぱり洗われ、美しくなり

IMG_20150308_102134.jpg

土曜日の夜にお見合い。

今回もエントリーくださった皆様、本当に全員どなたにもお願いしたい
キャバにも保護にもご理解あり、お留守番のない方ばかりで
募集のたびに胃が痛いマミ―ですが
先住犬の有無を含めた家族構成や生活スタイルから、
そして、前回の譲渡会にパパさんおひとりでお越しいただき
先代ちゃんへの想いと、ご家族が如何にキャバリアを家族に迎えたいかを
沢山お話頂き、スタッフ皆で 「このおうちなら安心」を感じたことから
こちらのご家族とお話しを進めさせて頂いたのです。

先住ちゃんがいないことから
ご希望者様のお宅でお見合い。





お兄ちゃんとお姉ちゃんが心待ちにしてくださいました。




お兄ちゃんは学校の課題にもキャバリアモチーフを使ってくれるほどの
キャバリアフリーク、未来の画伯です。
(今からサインもらっといた方が良さそう)




男の人が苦手なはずのパパさんにも
驚き逃げることもなく、触らせてくれました。





お宅には、実にたくさんの先代ちゃんとお子様たちの
いい笑顔の写真が、所狭しと飾ってあり
ご家族みんなで先代ちゃんを家族の一員と考えて最期まで一緒にいたことが
ヒシヒシと伝わってきます。

そして、繁殖出身特有の、音に敏感で、感情を外に出すのに時間がかかること
一般的なしつけから 日ごろのケアのやり方、
(ぐらの預かり様宅のご近所ということもあり)散歩コースのお話しから病院選びまで
沢山たくさんお話しして、お見合いは終了。

一応 私からは「ご家族でよく話し合われてくださいね」とお伝えしましたが
みなさん、「メルモちゃん、またね!ちょっと待っててね!」
と口々におっしゃってて (笑




その日のメルモは爆睡。
こんな柔らかいところに寝れるようになりました^^
保護等時は固くて冷たいところでないと寝れなかったのにね・・・


そして翌日(って昨日の朝)にトライアルのお申し出を頂戴し
本犬の記憶も新しく、また私に対するストーカー度も日に日に増してきていましたので
大至急話をすすめ、
それでは今晩から、と、家族全員でお迎えに来て頂きていただきました。





一応、私がトライアルの日ようにキープしておいた一張羅を着せられ
(こちらもぴんぱぶー様からご支援で頂戴したものです)
また、メルモちゃんに!と頂いた可愛い新品のお洋服、
唯一興味のあるおもちゃ、ガジガジ棒も嫁入り道具としてご用意しました。

沢山しゃべりすぎ、ご家族写真を撮り忘れました。。。
それはまた後日。

当日の夕方から、私も顔ばかり伺い
「なんか、おかしい」を感じていたメルモは、不安な顔のまま
車にのってお兄ちゃんにしっかり抱きしめられ出発しました。




でも、これは通過点。 誰もが必ず、ココをとおって
本当の家族、本当の幸せ、安心感を得て行くのです。

今朝も里親様宅での様子の情報をやり取りし
時間をかけて見守って頂くことをお伝えしています。

頑張れ!メルモ!!
大丈夫、あれだけ可愛がってくださるご家族なら
犬連れでご旅行もアウトドアのご趣味も一緒に楽しんで
すぐに本来の「なんでも興味あるの!私!」な尻尾フリフリのお嬢さんになります!

里親様、どうぞよろしくお願いいたします。


それにしても
女の子って感がいい。すごい、
今まで歴代男の子ばかりうちから婿出ししてきましたが
男の子でこの、なんか違う雰囲気に気がついたのはトトロだけ。
あとは全員、「ん!?出掛けるの!!? ヤッホー!ヤッホー!!」
という感じで、お散歩感覚で仮家から門出することが多いのです。
(マミーはその男の子の単純さが好きなのでいいんですけど)

私も女の子の預かり経験で少し幅が広がりました。
メルモ、ありがとね。