食べてるつもりなだけなのか。 | 楽になりたい。

楽になりたい。

~摂食障害と鬱~

あぁ、今日もまたしんどい

 

 

 

そんなことを朝に夕に思う

ただそれだけの

鬱々しているだけの今日この頃

 

 

 

 

 

 

 

朝は目が覚めたその瞬間から

帰宅することを待ち望み

 

日中もそのことしか頭になく

(よく仕事してるなと思う。苦笑)

 

 

 

 

 

夜は夜で

 

 

飲酒し、いろんなことから

逃げるようにしてベッドに入る。。

 

 

 

鬱も摂食障害も

めちゃくちゃ停滞してるなと思う

 

 

 

 

 

がしかし、しんどくても辛くても

食欲が落ちることがないのは

 

 

摂食障害になる前からそうで

 

 

 

今もこんなにしんどいのに

 

 

食欲だけはあって、しっかり食べてて

 

 

 

 

そんな食べる自分が嫌で、というか、

 

 

こんなに食べてるのに

何でしんどい?

 

 

 

 

 

ビクビクしながら、

しんどい思いしながら食べてるのに

 

 

 

何で気持ちぐらい

メンタルぐらい

 

 

上がってくれないんだよ、って思う

 

 

 

 

体力も然りで

 

 

 

 

食べる自分が嫌、

何で食べるの?食べられるの?

って思いながら食べてるのに

 

 

 

 

 

帰る頃にはぐったりで

 

 

 

 

どういうこと?

日中食べてきたものは

 

エネルギーになってないんか?

って思う

 

 

 

 

これって、食べてるつもりがつもりなだけで

 

 

思ってるほど食べてないんだろうか

 

 

 

 

何なん?

認知の歪み?

 

 

 

 

適量が分からないってしんどいな

 

 

 

誰か給食配膳してくれんだろうか、

なんて馬鹿なことを思ってしまうよ。。