理由や原因をたどるのはもういい。 | 楽になりたい。

楽になりたい。

~摂食障害と鬱~

何で摂食障害になってしまったのか

何で痩せていたいのか

 

 

 

 

病名を診断されてからというもの

そのことばかり考えてきました。

 

 

 

 

答えは分かったような分からないような

 

 

 

というか、たぶん理由はひとつじゃないし

しかもいろんな事柄が複雑に絡み合って

 

 

 

 

最近は、もうそこ考えても

どうしようもなくない?

原因突き止めて何になる?

 

って思ったりします。

 

 

 

なぜなら、元来の気質から来るところもあり、

そして、幼少の頃の経験から来るところもあり

(めっちゃ割愛した表現ですが。苦笑)

 

 

 

どちらも今、現時点で変えられるものではない。

(まぁ気質については、努力して心がけて

変えていけるところもあるかもですが)

 

 

 

 

でもとにかく、もう”何で?”のターンは

いい加減終わりで良いんじゃないか

 

 

そうしみじみ思うのだけど

 

 

 

 

じゃ次のステージは何なの?

っていう疑問というか

 

 

 

その「次」に進めず

同じところに居てばかりの行き詰まり感;;

 

 

 

 

 

 

 

次のステージって何よ?どこなのよ?

 

 

 

ただただ食べる。が次なの?

 

 

 

 

 

 

でも、そのシンプルなことが

わたしにとってはシンプルじゃないんだよね。泣

 

でまたそこで

”何で何も考えず食べられない?”って

 

 

理由考えてぐるぐるしてしまう

 

 

 

 

あぁ。アウトプットして整理するつもりが

 

 

全然そうはいかなかった😑