私の甲状腺がん〜術後1年4ヶ月間続く痛み〜 | 悲しいほどお天気っ〜甲状腺がん

悲しいほどお天気っ〜甲状腺がん

甲状腺乳頭癌、リンパ節転移で6時間の手術を経験しました。
アブレーションも経験済み。
バブル世代の大阪人です。



大阪の昼間は寒くも暑くもなくとても気持ちいい日々です晴れ
こんな季節は買物でも通院でも出掛けるのが楽しくなりますハート音符ハート音符むらさき音符


先日は甲状腺がん術後経過観察の為に3ヶ月振りに診察に行って来ました走る人
病院に着くといつも大きな建物を見上げます病院

この大きな病院に何十回通っただろうはてなマーク


診察券通して血液検査に行くと

私はお見舞いで来た人ではなく、
はぁ〜立派な病人なんだ!!

と思い知らされますショボーン

こんな時はいつにも増して背筋を伸ばして歩こう走る人

気持ちで負けない様にささやかな私の抵抗口笛


血液検査と超音波検査は問題ありませんでした合格


主治医ニコ「体調は変わりありませんか?」

ニコニコ手術してから右耳の後ろが痛いです。
ずっと手術で切ったから痛いと思っていたのですが、考えたらもう1年以上経つのに治らなく痛いので気になって………ショボーン
切った方の右耳を下にして横を向いて寝ると痛くて寝れないのですショボーン

私は甲状腺全摘とリンパ郭清術で右耳の下辺りから縦に13cm、横に7cm切ってます。
これだけ切っているので少々痛むのは仕方ないと思ってましたが、最近ふと再発してるのではないかと心配になり始めてましたあせるあせる

先生のお話によると、

見えている手術の跡よりも
中ではもっと切っています。
手術で神経も切っているので傷の上辺り(耳の後ろ)が痛むのです。

「術後の神経痛」っておっしゃっていたかな⁉︎
再発でなくて良かった!で頭の中は一杯になり、

先生の話しをちゃんと記憶出来ていませんガーン

聞いた時は理解してたのですが、
帰宅後主人に話す時にはあやふやな記憶になっていて、
ブログに書こうと思うと????になってます。
間違った事を書いているかもしれませんがお許し下さいお願い

大事な話しの時は「家族と一緒に来て下さい。」と言われるのが
患者になってよくわかりました爆笑

痛み止めの薬があるけどすごく眠くなるそうです。
ただでさえすぐどこでも寝てしまう人なのでこれ以上眠くなるなんて恐ろしいガーン
とっさに薬はいらないと言ってしまいました。

「必要な時は薬出しますので遠慮しないで言って下さい。」と先生はおっしゃってました。


帰宅して冷静に考えたら、
薬を飲んだ方がいいのかな?
この痛みはずっと続くのかな?
色々疑問が出てきます。
次回もう1度ちゃんとお話を聞こうと思いますキョロキョロ



診察が終わり会計までも結構待ち時間があります。

疲れたな〜キョロキョロ
お腹空いたな〜キョロキョロ
今日も1時過ぎてるビックリマーク

お気に入りのあの場所に行こう音譜音譜
病院のレストランから見る景色が好きなんです霧霧霧

今日は何を食べようかな〜パスタコーヒーショートケーキ
と本気で迷って口笛

ぼけ〜っと景色を眺めます虹

何も考えないこんな時間も
大切な時間ですふんわり風船ハート

心も身体もエネルギーチャージ出来たので
さぁ帰ろう!!




!!
会計行かなあかんやん爆笑








もみじ昨日の大阪京橋ツインビル38階からの大阪城ですカメラ
この辺りもお気に入りの場所ですハートのプレゼントラブラブ