もすもすの日記帳 -98ページ目

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

偶然お会いした同じマンションの住民と焼鳥屋さんへレッツゴー!
更に偶然なのはお互いの実家が隣どおしなんです~
photo:01


既に宴もクライマックス!
明日に備えて寝ます~



iPhoneからの投稿
明日は大事なメバリングトーナメントなのに今宵も残業。。。

予算案を詰めるも数字が魚に見えてきたので脱出します~

残った方々、後はよろぴく~

明日は、
photo:01

せめてコンなん釣り鯛です~



iPhoneからの投稿
こんにちは~
急な気候の変化も無く穏やかな釣り日和ですね!

週末は淡路島で行われるメバリング大会に参加してきます。

長時間の外出&電源が無いところでの釣りで、心配なのが携帯電話の電源です。

でも大丈夫!

電気屋さんのポイントが溜まっていたので衝動交換しました。
photo:01



これを満タンに充電しておくと、スマホが1回充電できるそうです。

先の四角いところは、、、、
photo:02



ライトになります。

これで24時間戦えます!!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
週末に迫ったメバリングトーナメント2STG(リンク)!
小物を買いあさり徐々に準備をしております。
未開の地域なのでGoogleマップを睨み付けポイントを吟味しています~
一方で潮は、
photo:01


、天候は
photo:02

寒~

でも先日の0度を経験したので大丈夫です!
足先のカイロが寿命を延ばしてくれます!!

実際は渋い状況らしいので覚悟して臨みます!


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
iPhoneからの投稿
釣友に教えてもらい作成しました!

生姜のサプリメント???

ショウガを輪切りにして蒸します!
蒸気の匂いが変化すればOK(約30分)
もすもすの日記帳
こうする事で、ショウガに含まれる体を冷やす成分が温める成分に変化するそうです。

続けて乾燥です。
魚を干すネットが活躍!
もすもすの日記帳

3日程でこうなりました。


もすもすの日記帳
元の1/3程の大きさに縮まります!

一かけら試食。

辛~

でも体が温まりそうです~




いつの間にか新登場
photo:01



早速、つゆだくにトッピングー
photo:02

卵は埋れています。

ご馳走様です~

ブログランキング・にほんブログ村へ


iPhoneからの投稿
中々自分の番まで廻ってきません。
ムキまくりです。
素人にしては上出来だと思います。
photo:01

photo:02

photo:03


50個まで数えましたが分からない程、向きました。
軍手にてがたすけられました~

また来年の牡蠣祭りまでアディオスです!



iPhoneからの投稿
本日、釣りビジョンさんからおとどけもの!
photo:01


「豪華!新春プレゼント!」に当選しました~

釣りビジョンさん、ありがとうございます!




iPhoneからの投稿
金曜の夜から3連発のメバリングは寒さに慣れる鍛錬の如く厳しかったです~
初日が0度に始まったので昨日の5度は、
「マシやなぁ。」と思えるようになりました!

今日は体力温存の為大人しく、更には牡蠣で栄養補給します!

ドン!
photo:01


三重県は浦村から取り寄せた牡蠣です!

フライングで生、と思いましたが止められました~

夜は焼き、フライ等々
牡蠣三昧を堪能です~


iPhoneからの投稿

流石淡路島の向かいである神明間。。。
photo:01



何故か生命感に溢れてません。

メバリング楽しっ
ガシラですけど


iPhoneからの投稿