もすもすの日記帳 -99ページ目

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

今日はライン巻変えがてらブンブンへ!
photo:01


photo:03


フロロ0.6号にしました~

先月メバリングロッドを購入した際にガラガラ抽選券を貰ったで息子が2回引いたところ当たったのは10円割引券を2枚

隣にあったガチャガチャがやりたいと言い出し、100円玉2枚を奮発。。。

ゲットしたのは、
photo:02

カエルのキーホルダー。。。

子供の欲しがるものはわかりません!
一昔前は私もそうでしたけど。

ご満悦の様子です~
photo:04



夕飯食べたら今日もメバル探しに出かけます!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿
いや~二日続けて長時間の寒中メバリングを終えました!
終えたと言うよりは終わってました~

辺りも何もなく終了です!
昨日釣れたんで良しとしました。

外気2度なので体内から温めます。
photo:01


麺を持ち上げて写したかったですが箸を持つ力が入らず散らかってしまいなした。



iPhoneからの投稿
昨夜は干潮からの深夜のメバリング。
今日は夕方の満潮時を狙います!
photo:01


先に釣りともが現場に行っているので電車で追いかけます。
photo:02

いい景色を見ながら寝過ごしそうです~


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
フィッシングショーの最中にオンスタックルさんからお荷物が!

デカイ!

モニターアイテムでお願いしていたワーム類だとしたら恐ろしい量です!

でも安心!
photo:01


記念品のTーシャツが同封されていました!

オンスタックルさん、ありがとうございます!
偶然か否かはわかりませんがサイズがXLでした。私向きです~
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿
先週のフィッシングショーでがまかつブースで開催された、
作家・甲斐崎圭先生(奥様のブログへリンク)
《魚の捌き方講習会》に参加して頂いた『うろこ取り』
熾烈なじゃんけん大会を制覇して獲得した思い入れの深い一品!

もすもすの日記帳
がまかつ製・定価1,700円のお品。
うろこが飛び散る事が無い優れもの。使い方は、甲斐崎先生の直伝

昨夜釣ったメバル、ガシラ鱗を早速とりました!

うろこの上を優しくなぞるだけ。
もすもすの日記帳
円盤部分に鱗が溜まっていき、周りには飛び散りません

軽い力でホントよく取れます

なので子供でも、
もすもすの日記帳
小学1年生にして人生初のうろこ取り。

気持ちよく鱗が取れ、猫マタギになりました!

もすもすの日記帳
頭と骨は出汁行です~


甲斐崎先生、がまかつさん、良いモノを頂きましてありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
おはようございます!
昨夜から今朝にかけては強烈な寒さでしたね~
幹線道路の温度計は0度凍結注意と書いていました!

そんな中、ポイントに到着しましたが大潮の干潮が0:30頃。
潮は全く動かず、海面は細波すら立っていません!
通常目を凝らすと魚影が確認できますが、見えてくるのは海底!
魚は影形ともいないご様子!

とは言うものの何か居るに違いないと思い込ませ、キャストし始めました。
これが素人の決断力のなさですね~

ド干潮を過ぎて潮がゆっくり動き出して気が付けば午前2時。

ボトムを探ってやっとです~
もすもすの日記帳
16cm程のメバル。

ココから当たり続けテンションはMAX
メバルは虐待サイズのオンパレード。
直ぐにテンションDAWN、、、

最後はニッコリコレデス。
もすもすの日記帳
厳ついガシラ!

先週、FSにて彼方茜香さんに頂いたサイン。
"I Love ガッシー"を思い出します。
もすもすの日記帳
可愛かったなぁ、と思ひに更けていると顔面の神経が鈍っていることに気付きました。
下を向いたら鼻水が垂れてきます。。。

感覚がなくなるまでキャストし続けていました。
我ながら完全に烏賊レポンチです。

底に居るメバルも15cm未満オンパレードなので納竿としました。
もすもすの日記帳

流石に寝ます~それからは、
先週頂いた鱗取りで魚を捌きます~
もすもすの日記帳






にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ




朝の難波は雪が横向きに降っておりましたが、今は快晴!

この冬の釣行時はいくら寒くても使っていませんでした。
精神鍛錬、自分への戒め等精神論でやってきましたが今日は気が緩みました。




photo:01


これで快適で楽しい釣りになります!

この後出撃します!


iPhoneからの投稿
昨日はいい肴に適量のお酒を頂いたお陰で目覚めは快調!
子供達もいつになく私よりも早起き。

先週は釣りに行けなかったので今晩の釣行を楽しみの過ごしてきました。
予報は。。。
photo:01

行ける!

こんなん釣れますように~
photo:02


と思っておりましたが出鼻を挫かれますた~
photo:03


子供が早起きした理由がわかりました!
負けずにガンバリます!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿
今日は念願の魚がメインの立飲みへ!
photo:01

刺身盛
photo:02

なまこ
photo:03

ホタルイカ
photo:04

ウニ
photo:05

穴子の造りです~
photo:06

酒は山盛り!
こんなパラダイスは大阪はミナミの
photo:07

ひでぞうさんです!
写真のお姉さんが素敵でした~
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村y


iPhoneからの投稿