太平洋に向かってキャストしているアングラーさん達も暖を取っている頃と想像し、私は燃料補給!
道中、
到着!
あ~
これです。
空きっ腹に効きますよ。
iPhoneからの投稿
家族で焼き鳥を食したあと、自宅に戻るとオンスタックル
さんから封筒が。
触った感触でお願いしていたモニターアイテムとは違う違和感が。。。。
あけてみると、
マナティー38 (リンク) のサンプルです!
昨日も上段、パールホワイトを頂いて2013 Round Trip メバリングトーナメント 2STG で釣果を納めております。
シャクった後のフォールでの釣り。
新たな修行のテーマができました。
ガンバリマス!
触った感触でお願いしていたモニターアイテムとは違う違和感が。。。。
あけてみると、
マナティー38 (リンク) のサンプルです!
昨日も上段、パールホワイトを頂いて2013 Round Trip メバリングトーナメント 2STG で釣果を納めております。
シャクった後のフォールでの釣り。
新たな修行のテーマができました。
ガンバリマス!
昨日の2013 Round Trip メバリングトーナメント 2STGの寒さの後遺症から一夜明け、
メバルを調理しました。
!
24cm!!
あれっ!
やっぱり
間違いございません!14cmでした。
小さいぎょたいを漏れなく刺身にしていただきました。
思い入れのある釣果でしたのでいつも以上の美味しさに感じました~
そういえば昨夜、帰る道中で洲本の某チェーン店でカレーを注文しました。
わたくし、辛い物を食して骨の髄まで冷え込んだ体を胃から温めようと『3辛』を注文しました。
コレデス。
辛いエキスがライスに掛かっています!
米にエキスが中まで浸透していました。メッチャクチャ辛すぎました。
これが標準なのでしょうか????
レジで店員さんに「3辛って結構辛いですね!ライスに辛いエキスを掛けるんですね?」と尋ねると。
店員さん「人それぞれ好みがありますから(ニコ)」との事。
私の好みではなく、作り手のお好みなんですね~
なかなか斬新な回答に脱帽です!
こんどもう一回いって真意を確かめます。
今回もこのうろこ取りが大活躍!
メバルを調理しました。
!
24cm!!
あれっ!
やっぱり
間違いございません!14cmでした。
小さいぎょたいを漏れなく刺身にしていただきました。
思い入れのある釣果でしたのでいつも以上の美味しさに感じました~
そういえば昨夜、帰る道中で洲本の某チェーン店でカレーを注文しました。
わたくし、辛い物を食して骨の髄まで冷え込んだ体を胃から温めようと『3辛』を注文しました。
コレデス。
辛いエキスがライスに掛かっています!
米にエキスが中まで浸透していました。メッチャクチャ辛すぎました。
これが標準なのでしょうか????
レジで店員さんに「3辛って結構辛いですね!ライスに辛いエキスを掛けるんですね?」と尋ねると。
店員さん「人それぞれ好みがありますから(ニコ)」との事。
私の好みではなく、作り手のお好みなんですね~
なかなか斬新な回答に脱帽です!
こんどもう一回いって真意を確かめます。
今回もこのうろこ取りが大活躍!Round Trip メバリングトーナメント 2STG
(オンスタックル社主催
) が終了しました!
今回の会場は淡路島全域!
昨年キャンプで訪れて以来の淡路島上陸です!
この時点でワクワク感満点!より安全運転で向かいました(助手席ですが)。
16時開会式なのに到着したのは15時。
遅刻するよりは良いですが寒くて辛いです。しかし、この後もっと凄い事になるとは知る由もございませんでした~
協賛で多数のメーカーさんが増えていました!入賞した際の賞品に期待が膨らみます!!
開会式の後、今回の目玉であるマナティ38(3月発売予定:リンク) のサンプルを頂きました!
タチウオを狙う時に使うマナティの小型版!
メバルのスイッチの前に私のスイッチが入りっぱなしです~
ジグヘッドはデルタマジック2.5g!
中層をワインドで攻める時にお勧めだそうです。
ボトムはXestaのタッチダウン!
そして目的のポイントに向かいます!
昨日まで、PCの画面が貫通するほど睨みつけたGoogleマップで調査したポイントへ直行です。
潮通しもよく、常夜灯があるポイントです。
ただ、コンピュータの地図で分からなかったのは風が避けられないという事です!
予報では段々とましになるとの事なのでとりあえず17時頃にキャスト開始。
日没は17時45分頃なのでそれまではマナティ38のアクションを確認して遊びました。
同行者がハゼを早速ヒット!マナティ38、やりますよきっと!
しかし、陰から飛び出てきた猫が一瞬で持っていきました。。。。
メバルは持っていかないでね~
あっという間に日没を過ぎ、雰囲気が出てきた時に最初のヒット!
マナティ38ではなくマゴバチ(クリアー)でヒット!!
あれやこれやとカラーやジグヘッドの重さを変えてチャレンジしますが爆風の為なかなか厳ししい状況が続きます。
そしてマナティ38にして潮流の中へ放り込みます。
ジグヘッドが重いので何とかボトムをキャッチして、軽く4回シャクリ&フォールを数回繰り返した時きました~
ガッツリと喰っています。食気のあるメバルは対象のサイズに関係なく喰らい付いてくるんでしょうか。。。。
そのあと、またもやシ~ン
段々と表層でメバルがライズしてきたので、サイズは関係なしに釣りたくてメバルを追加!
結局、22:30まで同じポイントでひたすらキャストし続けて、鼻水も感覚がなくなりました~
結局、最後の最後に風がましになりました。遅すぎます~
5時間30分一本勝負終了です。
その後、元の集合場所に戻って検寸です。
釣ってキープした4匹は15cmはあるだろうと思い臨みましたが、14cm。。。。圏外です!
残念!
表彰式では1位の方に、淡路島観光ホテルの上村社長 直々にペア宿泊券を贈呈されていました。うらやますぃー
因みに記憶によると、1位の方のサイズは2匹で48cmでした。33cm1匹と15cm1匹だったらすごいですね~(実際には25cmと23cmだったような記憶が微かにあります)。
15cmはあると思ったのですが14cmでした。。。。
次回、3月の大会を楽しみにしております!
今回の会場は淡路島全域!
昨年キャンプで訪れて以来の淡路島上陸です!
この時点でワクワク感満点!より安全運転で向かいました(助手席ですが)。16時開会式なのに到着したのは15時。
遅刻するよりは良いですが寒くて辛いです。しかし、この後もっと凄い事になるとは知る由もございませんでした~
協賛で多数のメーカーさんが増えていました!入賞した際の賞品に期待が膨らみます!!開会式の後、今回の目玉であるマナティ38(3月発売予定:リンク) のサンプルを頂きました!
タチウオを狙う時に使うマナティの小型版!メバルのスイッチの前に私のスイッチが入りっぱなしです~
ジグヘッドはデルタマジック2.5g!中層をワインドで攻める時にお勧めだそうです。
ボトムはXestaのタッチダウン!
そして目的のポイントに向かいます!
昨日まで、PCの画面が貫通するほど睨みつけたGoogleマップで調査したポイントへ直行です。
潮通しもよく、常夜灯があるポイントです。
ただ、コンピュータの地図で分からなかったのは風が避けられないという事です!
予報では段々とましになるとの事なのでとりあえず17時頃にキャスト開始。
日没は17時45分頃なのでそれまではマナティ38のアクションを確認して遊びました。
同行者がハゼを早速ヒット!マナティ38、やりますよきっと!
しかし、陰から飛び出てきた猫が一瞬で持っていきました。。。。
メバルは持っていかないでね~
あっという間に日没を過ぎ、雰囲気が出てきた時に最初のヒット!
マナティ38ではなくマゴバチ(クリアー)でヒット!!あれやこれやとカラーやジグヘッドの重さを変えてチャレンジしますが爆風の為なかなか厳ししい状況が続きます。
そしてマナティ38にして潮流の中へ放り込みます。
ジグヘッドが重いので何とかボトムをキャッチして、軽く4回シャクリ&フォールを数回繰り返した時きました~
ガッツリと喰っています。食気のあるメバルは対象のサイズに関係なく喰らい付いてくるんでしょうか。。。。そのあと、またもやシ~ン
段々と表層でメバルがライズしてきたので、サイズは関係なしに釣りたくてメバルを追加!
結局、22:30まで同じポイントでひたすらキャストし続けて、鼻水も感覚がなくなりました~
結局、最後の最後に風がましになりました。遅すぎます~
5時間30分一本勝負終了です。
その後、元の集合場所に戻って検寸です。
釣ってキープした4匹は15cmはあるだろうと思い臨みましたが、14cm。。。。圏外です!
残念!
表彰式では1位の方に、淡路島観光ホテルの上村社長 直々にペア宿泊券を贈呈されていました。うらやますぃー
因みに記憶によると、1位の方のサイズは2匹で48cmでした。33cm1匹と15cm1匹だったらすごいですね~(実際には25cmと23cmだったような記憶が微かにあります)。
15cmはあると思ったのですが14cmでした。。。。次回、3月の大会を楽しみにしております!
今日は夕方からメバリングトーナメント(リンク)
!
昨夜は3時頃の帰宅したにも関わらず、目覚めは8時。。。
遠足前は自然と目が覚めます~
準備は先週末にしておいたので、出発までの時間が長く感じます。
不意にメーカーさんから頂いたステッカー入れを見ると結構溜まっています!
各メーカーさんが費用をかけて作成された物なので大切にしていますが、張らないのが一番勿体ないのかもしれませんね。
内職も先週の内に完了~
何も問題なく出発を待つだけの筈ですが、、、、、、
外は雪です!
寒さと自分との戦いを頑張ってきます!

昨夜は3時頃の帰宅したにも関わらず、目覚めは8時。。。
遠足前は自然と目が覚めます~
準備は先週末にしておいたので、出発までの時間が長く感じます。
不意にメーカーさんから頂いたステッカー入れを見ると結構溜まっています!
各メーカーさんが費用をかけて作成された物なので大切にしていますが、張らないのが一番勿体ないのかもしれませんね。
内職も先週の内に完了~何も問題なく出発を待つだけの筈ですが、、、、、、
外は雪です!
寒さと自分との戦いを頑張ってきます!













