こんにちはニコニコ
アラフィフ主婦の仁美です

整理収納を学び
モノを片づけて芽生えた
『これからの私』

50代の毎日に ちょっとイイこと
暮らしを小さくしながら
ごきげんな毎日をみつけるブログ

※プロフィール




剪定をシルバーさんにお願いした結果

 

 

シルバー人材センターから

請求書が届きました





連休明け、シルバーさんに

お願いした木の剪定の代金です





我が家の庭には
ヤマボウシやスギが数本あり



10年以上前

知り合いの造園屋さんに

一度、剪定をしてもらったのですが




その際の費用は

5万円超えだったと記憶しています




思ったより高額で びっくり 

一度きりの剪定となり




それからは

オットの剪定でハサミ




今まで

ナントカごまかしてきましたが




しばらくサボっていたところ

二階まで枝が伸び⤴︎⤴︎




さすがに

手に負えなくなっちゃって… 汗うさぎ





剪定までの流れ

市のシルバー人材センターに赴き

申し込み

事前に庭の下見

日程を決める

剪定🌿




当日の作業人数は4人





リーダーさんの指示後

剪定が始まりました




1時半から始まり

15分ほど休憩を入れて

4時半まで




剪定した枝は
軽トラ二台分
処分もお願いします🙏



料金は時間単位✖️人数、処分費を含み

28,846円




前回の

半分ほどで済みました^ ^





費用は掛かりますが



強風をモロに受けずに

済んでるし



時折り訪れてくれる

鳥たちに



春先の様子



癒されているので

今の我が家にとっては

必要経費ですニコニコ





剪定後、外から差し込む光で
部屋が明るくなりました✨✨




朝から気持ちいい〜 照れ




庭もスッキリしたけど
シルバーさんによると



剪定後は日当たりが良くなり
雑草もいっそう生えてくるそうです〰︎笑い泣き



来年から

定期的にシルバーさんに

お願いする予定です〜 にっこり


    

 
フォローしてね…
 
*ランキングに参加しています
ポチっと押していただけると
とても ♡嬉しいです
 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村