こんにちはニコニコ 
アラフィフ主婦の仁美です

整理収納アドバイザーになり
モノを片づけて芽生えた
『これからの私』

50代の毎日にちょっとイイこと
ごきげんな私を見つけるブログ
 *プロフィール  *エピソード

 

 

 

 

プチ「ひとり旅」のキッカケをくれた人

 

 

  

先日のプチひとり旅




そのキッカケをくれた方との出会いは

前日の昼下がり





ふだんはスンナリ行ける目的地が

GWで混雑 えーん





かと言って

とんぼ返りなんて


なんとも寂しい 悲しい




で、代わりに寄った




白エビで有名な

「新湊(しんみなと)・内川」

このあとの画像は春先の画像と併せてあります


3月下旬の内川



車を停めて

川沿いへ向かうと




向こう岸には「川の駅 新湊」




ボランティアガイドさんと
目的地の混雑状況を立ち話笑い悲しいニコニコ



そこに
県外旅行者のAさんが
「周辺を案内していただけますかニコニコ


とガイドのお願いに声を掛けられてきて



県民とはいえ
ふだん、素通りしている場所
正直よく知らない街 汗うさぎ



Aさんに便乗し、ガイドさんと
一緒にワタシも内川散策をすることに気づき




その
関西ご出身のAさん
すでにお子様たちは独立されていて



以前は長期休みを利用して
ひとり旅をされており



今は月イチで
ご旅行されているとかびっくりエーッ



今回は3泊4日の富山旅行
日本未開の地は残すところ
2県だそうですびっくりびっくりオドロキの連続



屋久島や北海道も行かれたそうびっくりびっくりびっくり驚愕




旦那様はAさんの「ひとり旅」を
快く送り出してくれるそう




“イイですね〜デレデレ
ガイドさんと一緒に声を上げました



ガイドさんに写真を撮ってもらいながら

Aさんと一緒に内川散歩




しばらくしてガイドさんは

持ち場の川の駅へもどり





ワタシはAさんと

別れがたく、もう少しお話をお聞きしたくて



カフェにお誘いしました




旦那様は音楽や絵画などを楽しむ芸術派
Aさんはスポーツや旅行を
楽しむアクティブ派



お子さま達が独立されたあとは
寝室をそれぞれ設け



お互いに好きなことを
楽しむ生活だとか…



うっ、うらやましい チュー





なんだか

自立した夫婦ってカンジです照れ




ワタシは

夫婦一緒に出掛けるのも楽しいし

ソロ活も好き飛び出すハートだけど





いつもの車移動をやめ


電車でのプチひとり旅へ出かけたのは




アクティブなAさんに

影響をうけたからでした 指差し





実はこの連休

オットは入院、息子と2人のGWでした

入院は仕事に差し支えがないようにと年末から予定したもので深刻なものではありませんので☺️あしからず




息子は部活や友人らとの

生活で忙しそうだし



ワタシは家のことをしつつ

なるべく気分が上がることをと



心掛けていたので



Aさんの行動力がキラキラと✨✨✨

とてもまぶしく感じられたのです






最後に連絡先を交換させて

いただきました




いつかAさんのお住まいの地域に

「ひとり旅」行けるといいな♡




夜にお礼の連絡をしたら

夕飯に白エビ丼を食されたとのコトでした^ ^


画像はお借りしました



 

 


 
フォローしてね…
 
*ランキングに参加しています
ポチっと押していただけると
とても ♡嬉しいです
 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村