こんにちはニコニコ
アラフィフ主婦の仁美です

整理収納を学び
モノを片づけて芽生えた
『これからの私』

50代の毎日に ちょっとイイこと
暮らしを小さくしながら
ごきげんな毎日をみつけるブログ

※プロフィール




お掃除ロボットの代わりに買ったモノ

 


電動モップを購入



今年の目標🔖

◯◯すべき〜グセを

ゆるめて過ごす日々



そんな中

ひとつだけ

今までの習慣を変え

頑張っていること ニコニコ



『床の拭きそうじ』



『拭きそうじ』は苦手…というより

めんどクサくて 汗うさぎ



人が来るとか 余程のことがないと

やる気が出ませんガーン



去年からはじめた玄関のたたきの拭きそうじ



スッキリとした気持ち良さ


を感じさせてくれます〜



今年に入り家の中も


モップ掛けを乾いたシートから

ウエットシートに変更



浄化されていたら

さらにスッキリしそうな電動モップが

目に入りポチっ チュー



お掃除ロボットがベストだけど

予算の都合で 札束 

電動モップ『 i Room』に



上差しポイントは

水や消毒用エタノールを

本体に入れワンプッシュで噴射できるところ



↓動作の様子はコチラ


汚れが気になる箇所は

連続噴射で

繰り返しモップを掛けスッキリ



“玄関たたき” も


冬は寒さがこたえます〰︎🥶


パットを付け替え



しゃがまないで

スイス〜イ


拭きにくい隅っこも

ノズルを倒して奥まで届きます



誰に言われたワケでもなく

誰かのためにやるワケでもなく

◯◯すべきでもない



自分が気持ち良くなるためにするだけ



その積み重ねがワタシをつくる


スッキリを思い切り感じて


気分を上げて、出来た自分を褒めるスター


しあわせな毎日につながるよね〜〜飛び出すハート





あなたも

わたしも 大丈夫、大丈夫 🍀

    

 
フォローしてね…
 
*ランキングに参加しています
ポチっと押していただけると
とても ♡嬉しいです
 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村