主役級♬【彩りおにぎり】6種 | 名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市の自宅にて
お料理レッスンやってます。

□発酵ごはん
□発酵調味料仕込み
□麹調味料仕込み
□お味噌仕込み
□お野菜いっぱい 整えごはん
□難しくないおうち和ごはん
□お弁当おかず
□盛りつけレッスン
など      

おはようございます❁

 

 

うちの相棒

『ありがとう』

『ごめん』

『お願い』

が 言えません(笑)

 

 

先日の誕生日も

ケーキを前にして

『あらあら…

気を使わせて悪いわね』とね。

(ありがとうだけでいいのにね~)

 

 

そんな感じだから

 

 

『仕事におにぎり持ってこ~かな~』

と。

(ん??自分で握っていくの?

たぶん違うよね。ワタシだよね?)

 

 

 

『そゆときは握ってくれんかな~

でしょに!!』

と小学生に言うように諭しまして

 

 

優しい鬼嫁なワタシは

いろんな種類をまとめて握って冷凍して

その日の気分でチョイス♬

レンジでチンではどうだろと

思い立ちまして

(朝ラクしたいだけという噂も…)

 

 

仕事中ちゃちゃっと食べられて

最悪おかずがなくてもOKな

主役級の🍙にしよう!って。

 

 

 

は~い!!!

おにぎりの具を準備しま~す。

 

 

image

 

桜えび

じゃこ

甘めの炒り卵

鰹節

ナポリタン(ウインナー・玉ねぎ・コーン)

天かす

枝豆

しば漬け

梅肉

大葉

スナップえんどう

甘辛煮あげ

塩昆布・ごま

 

image

 

ごはんは2個分で

180㌘くらいにしました。

(ごはんは玄米・赤米・黒米・雑穀ブレンド)

 

それを6回(笑)

混ぜては握って

6種🍙

 

 

image

 

こ~んな感じ

 

 

🍙じゃこ×枝豆×塩昆布

🍙鮭×枝豆×ごま

🍙梅×しば漬け×大葉×ごま

🍙桜えび×炒り卵×ごま×ごま油

🍙甘辛煮あげ×天かす×ねぎ×ごま

🍙ナポリタン×炒り卵×スナップえんどう

 

あれ??

鰹節つかうの忘れた(笑)

 

 

炒り卵作ったり

桜えび炒ったりと

握るまでの下準備はありますが

基本おうちにあるものを

組み合わせているので

わざわざ買ってきたものはありません。

 

 

いろんな組み合わせを

考えるのって

楽しゅうございます♪

 

 

お子さんと一緒に作っても

楽しいですねラブ

 

 

 

 

アメブロのアメトピで

ピックアップしていただいた

【ふわふわだし巻たまご】の記事はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

昨年の

名古屋市の健康増進課さんの

フォトコンテストの記事はコチラ

↓↓↓

 

 

 

おうちごはんさんの

webサイトに掲載してもらった

【ゴーヤの佃煮】の記事はコチラ

↓↓↓

 

 

6月以降の

おうちレッスンの

最新空き情報

募集中の講座・レッスンの

お知らせもあります

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

レッスンに関しての

大切なお知らせ

↓↓↓

 
 

LINE公式アカウントの

トークから

お問合せ・お申込みいただけます。

よかったらお友達登録お願いします♡