おうちcaféへようこそ♡ | 名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市の自宅にて
お料理レッスンやってます。

□発酵ごはん
□発酵調味料仕込み
□麹調味料仕込み
□お味噌仕込み
□お野菜いっぱい 整えごはん
□難しくないおうち和ごはん
□お弁当おかず
□盛りつけレッスン
など      

おはようございます❁

 

 

ワタクシ

ふと…あるタイミングでもらう

メッセージは

【楽しみなさい♬】

なんですね~。

 

こうみえて

プレッシャーに弱く(笑)

案外 まじめ( *´艸`)

特にお仕事に関しては

ソレがでる。

 

 

なのに

ハプニングが好きで

試練があると

お!ネタができたなんて

ソレをおもしろがれる

変な部分もあって

気づけば波乱万丈なのですが

(ハプニングは人生のスパイスだ!と

まじめに思ってます)

 

 

でも

【楽しみなさい♬】

ってメッセージをもらうってコトは…

もっともっと

おもしろがっていけってコトよね~。

 

 

愛すべき くそガキを目指そう(笑)

 

 

………………………………

 

 

昨日は

おうちcaféの日ナイフとフォーク

おうちcaféってこんな感じ

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

❁発酵ひしお麻婆豆腐

❁えびとかぼちゃのトマトクリーム煮

❁れんこん団子

❁さつまいもとれんこんの

ひじき胡麻マヨサラダ

 

などなど

 

 

おうちcaféでは

『このお料理のレシピ知りたい~!』

にお応えしてます。

 

 

メモしてくださったり

帰りに材料買ってこ~!

っておっしゃってくださる方も。

 

 

LINE公式アカウントからは

『〇〇が冷蔵庫にあるんだけど

コレでなにが作れる?』

ってお問合わせに

何パターンかメニューの

ご提案もしています。

(クックパット的に使ってください(笑))

 

 

その日のおうちごはんに

役に立つ🍳

 

 

そんなお料理を

お伝え出来たらな~と

思ってます♡

 

 

おうちcaféに

いらしてくださったみなさま

ありがとうございました虹