5年ぶりッ! | mikan3114のうたたね日記

mikan3114のうたたね日記

うたたね、音楽大好き♪

先週末のブログをやっと更新キョロキョロタラー

 

 

 

6月14日 徳島をFLY HIGH飛行機して東京へ。

その日の夜は集まれるメンバーでいつものように集まって

 

 

美味しい日本酒とワイン。

Azuのお料理も美味しかったチュー

 

 

 

 

6月15日は念願のBAAD東京ライブルンルン

 

 

 

 

 

ライブ後に看護学生時代の親友たちと同窓会スター

Azuが予約してくれた高知の地酒と料理が楽しめるお店「ほたえる」さん。

酒呑みにとってはとっても楽しみなお店ですチュー

 

 

 

まずはイチローズモルトハイボールで乾杯シャンパン

曲げわっぱで出てくるお通しもステキグッ

 

 

 

 

 

夜須のフルーツトマトに鰹のタタキ魚しっぽ魚あたま

鰹はアレルギーなのでパスしましたが、みんな美味しそうに頂いていました照れ

 

 

 

 

 

茄子のタタキ

 

 

 

 

 

ウツボの唐揚げ

写真忘れたけどアセアセ もちろんウツボのタタキも頂きましたニヤリ

 

 

 

 

地酒は夏の限定酒を日本酒

 

 

 

 

 

 

制覇アップアップアップ

いろいろみんなで楽しめて良かったですウインク

ラベルが楽しめるのもイイグッグッ

 

真っ先にネーミングで惹かれたのは「猫酔」

とっても呑みやすいお酒でしたにゃー

 

 

 


みんなで分けた中日そば。

 

 

中華麺にうどんダシ。

初めて頂きました。

さっぱりしてて美味しかったですグッ

 

おしゃべりとお酒とお料理に夢中で写真撮り忘れたけど・・・

ちくきゅう、しらすバター卵焼き、ハナニラの炒め物、マンゴーと甘納豆のマスカルボーネも酒好きにはたまらないアテでしたチュー

 

 

 

 

5年ぶり・・・やっとみんなに会えました。

震災の時も悲しい思いたくさんだったけど、コロナ禍は今までやってきた看護と別世界。

先が見えずで本当にみんなそれぞれ辛い思いをしました。

 

でも学生時代と本当に変わらずにつながり続けてくれている大切な親友たち。

まだまだみんなと一緒にやりたいことはたくさんで、これからもたまに会える時間を大切にしていきたいです。

 

東京を離れてから、ライブに行ったら必ずみんなと会っていたので「次はいつ?」が定番。

「今回はdoaさんじゃないんだね?」のMちゃんの質問はするどかったけど、全く違うワケではなく・・・

なによりも学生時代に聴いていた音楽にココロは当時に戻り、30年間大切なものをつなぎ続けてくれたんだなぁと感謝でいっぱいの1日でした飛び出すハート

 

 

 

 

翌日、帰徳。

 

 

 

 

故郷通過場面飛行機