奇跡のために! | mikan3114のうたたね日記

mikan3114のうたたね日記

うたたね、音楽大好き♪

 

 

 

5日連続でレインボー傘虹雨

これはやはりブログを書かなくちゃいけないかなニヤリ

ちなみに生まれ変わったら・・・やはり看護師になりたいですウインク

 

 

 

 

レインボー傘とはちょっと違うけど・・・先週の日曜日からのお話。

日曜日は管理当直明けでラジオを聴いてから帰宅。

月曜日はいつも日勤なので帰宅後はのんびり。

 

そして・・・夕方から激痛。

いつもに増して腰背部も腹痛もひどくて嘔気、嘔吐止まらず。

夜間救急救急車のお世話になりました。。。ネガティブ

 

相変わらず腎結石があって、尿管は拡張してたけど、水腎症にはなってなかったので、点滴と鎮痛剤などの薬を処方して頂いて帰宅。

今まで指摘されてなかった胆石もみつかり・・・とりあえず、泌尿器科受診をしてからのフォローに。

明け方だったので、さすがに月曜日はお休みを頂きました。

 

 

 

翌日も体調はイマイチだったけど、仕事に穴は開けられない。。。

鎮痛剤で誤魔化しながら夜勤。

無事仕事を終え、夜は大事なご褒美テレビ

 

 

めっちゃ元気になりましたラブ

 

 

 

 

今日(6月27日)はお休みだったので病院へ。

まずはいつもお世話になっている泌尿器科。

まだ腎臓に石はあるけど、水腎症もないし、今回は胆石発作の方がメインでは?とのことで内科へ紹介。

 

採血、エコー、点滴して頂き、右上腹部痛は落ち着いてきたので慢性胆のう炎の診断。

ただ、ひとつと思われた石がひとつではなく・・・胆のうに満ち満ちているらしい。。。ガーンガーン

右腎結石の時も完全サンゴ状結石だったので驚きはしなかったけど。。。キョロキョロタラー

 

痛みが落ち着いたのですぐに手術という選択はなく・・・

外科にコンサルタントして炎症反応が落ち着いた1ヶ月後の手術を勧められ・・・

またあの恐怖の思いをするのも仕事に影響するのも嫌なので手術することにしました。

 

 

 

入院も全身麻酔も5回目。

慣れ過ぎている自分が嫌になる。ショボーン

 

でも腹腔鏡手術は初めて。

場所は違うけど、初めての手術がPNLで大変だったので、ちょっと恐怖心もあるけど、ご褒美目標に頑張ろうと思いますびっくりマーク

 

 

 

 

しかし・・・厄年!?ってくらい、この半年いろいろ起こり過ぎ。。。

敗血症→右両側側副靭帯損傷(捻挫)→右後縦靭帯損傷→胆石による慢性胆のう炎病院

お祓い行こうかな。。。お願い