2003年9月13日 

UWの院生「Tさん」にカスケード・ループに連れて行ってもらいました。

カスケード・ループはシアトルから一周720㎞。
1日で見て周るのは厳しいので、この日は半周してきました。
途中、Index、Leavenworth、Wenatcheeに立ち寄り、きれいな景色を堪能!
久々の行楽日和でとっても楽しいドライブとなりました。

Tさん、ありがとうございました!!!





まず最初に立ち寄った場所がIndex。
ここでは「Mt. Index」を見ました。
写真左側の山で、手のような形をしています。








「Wenatchee」 から 「Lake Chelan」 へ向かう途中の景色。
スティーブンス峠を越えると、乾燥地帯です。








上の写真と同じ場所から撮った景色。
コロンビア・リバーに沿ってドライブ! (写真の青色が川です。)
車は少ないし、かっ飛ばして気持ちがいい!?

Lake Chelan(シュラン湖)まで行きたかったんだけど、どこでどう道を間違えたのやら。。。
あったはずの道路もなくなっていて、諦めました。

 

 

 


それでも、こ~んなにステキな景色を見ることができて、3人共大満足!
実際はもっと!もっと!!もっと!!!

すごいんですよぉ。

愛称が「エバーグリーン・ステート」というワシントン州。
レーニア山やオリンピック半島では緑色のきれいな自然を感じることができるけど、この乾燥地帯では違った風景を楽しむことができます。

どこまでも続く道とどこまでも続く大地。
「これぞアメリカの景色!」と感じる風景でした。






Leavenworth は町興しのために、1960年代に南ドイツのバイエルン地方を模して作られたドイツ村です。
ここの建物は三角屋根の木造家屋で、窓や街頭にはたくさんのお花が飾られ、とっても可愛らしく、1年中観光客で賑わっています。

クリスマス・シーズンには、10万個のライトで通り全体がライトアップされ、またスキー、スケート、スノーモービル、馬ソリや犬ゾリにも挑戦できるようです。

ドイツ料理レストランでは、地ビール、ソーセージなども堪能できます!
ぜひまた訪れたい場所です!
(今度はホテルに泊まってみたい!)





樽で作られている馬車。
お花で飾られ、かわいい!





メイン通りにある休憩所(?)。
街中いたるところにお花があって、ガーデニング大好きの私にはたまらない場所でした!





馬車での観光もあるようです。

 

 




ランチはもちろんドイツ・ビールとソーセージ!
ドイツの歌も聞けて、とっても楽しかったです。





ここのハンギング・バスケットや寄せ植え、真似した~い!
(お花の写りがイマイチなのが残念です。)
今度はぜひ冬に行ってみたいです。