11年前に購入したクリアファイル。

 

 

 

お気に入りですウインク

 

 

 

 

今回宇和島でいただいたもの。

 

 

まえ~にdoaブログにもアップされていた大番。

 

 

 

 

ラジオで登場したカネキチパンの「ヤキリンゴ」

 

 

フジで購入。

朝食時にいただいたみかんとライブ前の昼食にいただきました。

 

 

 

 

ライブ後は、宇和島のdoa友さんが予約してくれていた「ほづみ亭」さんへ。

 

 

 

 

ブラッドオレンジ梅酒ラブ

 

 

 

doaご当地ソング(太刀魚巻 牛鬼 紳一郎音符ルンルン )にもなった

 

 

太刀魚巻き。

吉本くんもライブ後にインスタアップしてくれていました爆  笑

で、FBに投稿している時に気づいたこと。
重要な宇和島の鯛めしの画像消去してた。。。ガーンガーン
そんなワケでじゃこてん、鯛めしの写真はありません。。。ショボーンタラー

 

☆2023.5.2追記☆

ブログを読んだお友達が写真送ってくれました爆  笑アップアップアップ

 

 

鯛めし と じゃこ天ラブ

よーこ♪さんありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

オマケ。

 

 

10年前にきさいや広場でいただいた太刀魚ちりめん丼。

 

 

 

 

DSC_0318-1.jpg

 

徳島に戻ってきた10年前。

近所の産直市で愛工房のジュースが常においてあって

瓶のジュースはかなりお得に購入できてました。

残念ながら今はやってませんえーん

 

 

 

 

宇和島の郷土料理はよく海鮮北斗(松山市北条)さんや

魚吉(伊予市双海)さんでも頂いていました。

 

DSC_0453.jpg

 

海鮮北斗さんの「宇和島牛鬼御膳」

閉店したと知ってびっくりショボーン

 

 

 

 

 

魚吉さんのさつま汁。

さつま汁は家庭でも作ったりしますが・・・

作ったことないなぁ。。。キョロキョロ

 

 

 

 

鯛そうめん.jpg

 

いつかの鯛そうめん。

これは家で作った時のです。

盛り方は気にしないでくださいキョロキョロアセアセ

 

 

 

 

ふくめん。

 

 

実は道後で式を挙げました。

ほとんど県外から来て頂いたので、

郷土料理も出して頂いて結構豪華でした。

ふくめんはお祝い料理です。

 

そう言えば、今回のdoa 3WAY STREETのカバーソング。

式の時に友人が替え歌で歌ってくれました。

なんかとっても懐かしい☆

 

 

そして・・・人生の半分以上が愛媛(本籍)なのに気づく。

東に住んでいたよりも西に住んでいる方が長くなりました。びっくり

広島に引っ越してきた時は数年で関東に戻りたいと思っていたのに

あまりにも引っ越しが多過ぎた上に、シアトルにも行ったので

もうどこでも・・・という感じになりました。爆  笑