って皆さんありませんか?
父親似の私は、似なくてもいい親知らずが4本生えました。(;;)

最初に違和感を感じたのは、高校2年の時。
歯医者に行き、「まっすぐ生えているので抜歯しなくても良い」と
言われたものの、出てくる時に歯肉にあたって痛い。
常に痛い・・・と言う訳ではないんだけれど、トランペットを吹いていた
私は演奏会前に調子が悪くなるのが嫌で、結局抜歯することを決意。
ちなみに、その時点でもう5年が経過してました。(笑)

1本抜くと、口腔内に余裕が出てくるもので・・・
その後、4~5年に一度抜歯。
そして昨年末、最後の1本を抜歯しました。
なが~い道のりでした。。。

これで、気にせずトランペットが吹ける♪
・・・と言うことで、今年の目標はトランペット復活です!
ただ、親知らずがなくなった分、歯並びが変わったり、アンブシュアも
変わるかなぁとちょっと不安。
とりあえず、サイレントブラスで一人セッション(伴奏はピアノを
録音して、トランペットで主メロ)をしようと思ってます♪

その前に、トランペットのチューニング管が抜けなくなってしまったので、
なんとかしなくちゃ!
何度か試してみたけど自分ではダメそうなので、
やっぱり入院(修理)かなぁ。。。