過去のブログをお引っ越しました。
自分のための覚書です。




2011/02/14 16:23>


松本さんのニュース(グラミー受賞)でウルウルなのに、
doa徳ちゃんのTwitterでの発言に涙腺崩壊です。


吉本君のこの声、ネイティブ英語の歌
大田さんの高音コーラス&ギター。
俺にとっちゃ強烈だったよ二人とも。
これに惚れてdoaを始めたのには間違いねーんだから
なんか感謝するよな。
だからまだまだこれから夢がいっぱいあんだよ。
ってバレンタインにキモツイートだな。
どうせ二人は見ちゃいねーべ…


私はTwitterはのぞくのみ。
でも今どんな音楽をやっているのか、なにを考えてるのか、
何を届けたいのか・・・etc.
ものすごく興味があって、そして次はどんな音を届けてくれる
のか妄想するのが大好きです。(変態ヲタです。)

私にとってdoaはアメリカの景色や音を思い出す、
とても懐かしい音を届けてくれます。
doaが目指しているウエストコースト・ロック。
シアトル時代によくラジオで聴いていました。

そして私が帰国後、久しぶりに行ったLIVEが
稲葉さんのソロLIVE「en」。
そこで、初めて徳ちゃん&大田さんの生歌を聴きました。
ものすごく衝撃的で、なんてったって大田さんの声に
一瞬ではまりましたから。(笑)

doaの英詞曲も大好きです!
英語の発音・・・3人でとことん合わせる。
たとえ小さなことでもこだわってくれるdoaの音楽
(特に徳ちゃんの音楽性)、ホント大好きです!

doaはこの3人でなければ届けられない音楽を
伝えてくれていると思います。
oaがB'zのサポをしていたこともあり、どうしても
比べられることも多いけど、私はとことんdoaの音を
こだわって欲しい。

去年、参加した大田さんのソロLIVEは4月と6月。(あっ、8月も!)
4月のゲストは徳ちゃん、6月のゲストは吉本くんでした。
その時々のそこでしか味わえない音、ハモリを感じられたけど、
でも3人揃った9月のプレライブの音、歌は最強でした。

ベースの音と同じく、支える徳ちゃんの下ハモ。
時には激しく、時にはあたたかく寄り添う大田さんの上ハモ。
そしてリードVoとしても、ミュージシャンとしても、
ものすごく成長した吉本くんの声と音(ブルースハーブや
パーカッション)。
サポメン、スタッフを含めてdoaの届けたい音が今まで以上に
感じられたLIVEでした。

一歩ずつでもゆっくりでもdoaらしく、夢を叶えて行って欲しい。
そして、ファンとして一緒に成長できたら嬉しいです。

ホントに今年はサイコーなバレンタインです!
私ももう一度自分の音楽と向き合おうと言う気になりました。
ホントありがとう!!!