ちゃらんぽらんに見えて、締める所はきちっと締めてくるから油断できないんだよね~ | 海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

はじめまして。永井政光(まさ)です。
気がつけば人生の半分以上海外で過ごし、現在はオーストラリア・シドニーで海外起業・進出支援、
人材コンサルティング会社NM AUSTRALIA PTY LTDを経営しています。
海外進出の第一歩を一緒に踏み出しましょう!

日本は日に日に暑くなってきて、地域によっては30度を超えている所もあるみたいだけど

 

季節が真逆な南半球オーストラリアは、反対に日に日に寒くなっている

 

昨日帰宅する時、今日は寒くなるかな~と思い、シャツの下に長袖ヒートテックを着こんで仕事に出かけたんだけど

 

それでも帰宅途中風が吹くと思わず首をすくめるくらい寒かったな~

 

今風邪を引いたら仕事にもろ影響が出てしまい、あっちこっちから罵声を浴びせられそうなので、次回からは一枚上に羽織れるものを持っていこうと思っている

 

毎年の事なんだけど、この暑いシドニーから肌寒くなるシドニーに代わる時は、てんやわんやの大忙しの時期になる

 

日本の企業の大半は3月決算だと思うけど、こっちオーストラリアは大抵の企業が6月決算

 

私の所も当然6月決算なので、それに向けて事務処理が膨大に膨れ上がってくる

 

実際には6月決算と言っても、6月の中旬か、下旬に入ると大方事務処理がおわっている

 

いやむしろ終わっていないとかなりやばい笑

 

そんな訳で実質一番うわ~と声が出てしまうくらい忙しいのが、5月中旬から6月上旬くらいまでかな~

 

例年だとこの時期は、籠って地味~に一人で事務作業をしているんだけど、今いくつかのプロジェクトが動いているので籠る事も出来ない(;^_^A

 

時間的な制限もあるので6月いっぱいで片づけて、ゴーと行きたい所なんだよね~ 7月から新年度になって依頼が増えるのは分かっているから

 

そんな状態でも依頼はありがたいことに、何処からともなく現れたりしてくる訳で

 

先日もいつも依頼をしてくれるお得さんから、ビジネスランチに行こうぜ!!と誘われた

 

このくそ忙しい時期にとぶつぶつ文句を言いながらも、一応先方はお客様何だけど、今はもう完全に飲み友達で

 

スポーツの話や、おっさん大好き下ネタを真昼間から酒を飲みながら話せる関係なので、本心は嫌ではないかも笑

 

ビジネスランチと名を打っても、話す内容は仕事の話などなくほとんど上記の下世話な話ばかり笑

 

ランチなので3,4時間も店側の迷惑を顧みず、延々飲み続けたりする

 

それで去り際に、じゃあ~そんな感じでと一応依頼みたいな事を口にしてビジネスランチと言う名の宴会終了笑

 

一見ちゃらんぽらんで好き勝手やってもOKな楽なお客様に見えるけど、ところがどっこいこいつは締める所はびしっ!と締めてくる

 

某企業のお偉いさんをやっているのは伊達じゃない笑

 

以前にじゃあ~そんな感じでと言われて、自分なりに解釈して作成したんだけど、いまいち合点を得てなかったので

 

作成した自分自身う~ん感じだったんだけど、まあ~大丈夫かな的な感じで提出したら、ぴっしゃり!と指摘を受けてしまった(;^_^A

 

だったらもっと詳しく要点とか説明しろよ!!と思わないでもないけど、ここは大口のお客様なので、ひいひい言いながらまた作り直した覚えがある

 

同業仲間にも話をしてみたら、こいつは仲間内でも有名でおおざっぱに見えて、ぎゅっと締めてくるところがあるから油断できないとの事

 

またこれも一致していたんだけど、説明が足りねえ!!分かんねえ!!とみんな口をそろえていたな~

 

まだ期日までに時間があるけど、これじゃだめ!と提出した書類がだめだし食らう可能性もあるので、出来るだけ今週中に仕上げたいな~

 

まあ~あれだね~ 楽そうに見えても楽な仕事って一つもないね笑

 

 

 

 

 

 

 

いつも私のつたないブログを読んでいただきありがとございます。

 

ランキングに参加しています。

 

ワンポチにご協力をお願いします。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村