昨日はよく食べて、よく飲んだ!久々に爆睡したよ^^ | 海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

はじめまして。永井政光(まさ)です。
気がつけば人生の半分以上海外で過ごし、現在はオーストラリア・シドニーで海外起業・進出支援、
人材コンサルティング会社NM AUSTRALIA PTY LTDを経営しています。
海外進出の第一歩を一緒に踏み出しましょう!

昨日は久々に友人宅で男だけのすき焼き大会に、日本の知人からもらったとっておきの焼酎を持参して参加した

 

参加者は私も含めてみんなまあまあおっさんなので(笑)、次の日朝から仕事だからと、開始時間は15時からと相成った

 

普通は18時くらいからなんだけどね~ それだと終わりが23時頃になって自宅戻りが日付変わったりするので

 

まあまあおっさん達の体には、週頭からその状態は厳しいからね~

 

この日は久々のすき焼きなので、朝からコンディションを整えないとと思い、念入りな走り込みと、何も食べず完全な空腹状態と用意は万全笑

 

いつもはチップス系のつまみを山ほど持っていくんだけど、前回このつまみをばかすか食べ過ぎて

 

メインの鍋の時には、もうすでにお腹一杯になっていたので、お腹が膨れそうな物は、最初から減らす作戦に出た笑

 

焼酎だけでは足りない場合に備えて、ワインも購入し準備万全と思いきや、出発の2時間くらい前かな~ちょっとしたトラブルが発生しばったばった(;^_^A

 

トラブルの理由は車のカギが見当たらなくなってしまった!

 

私は自分がおっちょこちょいと、超が付くど近眼なのが分かっているので、財布でもカギでもいつも決まった場所に置くようにしている

 

それでいつもの場所から財布とか携帯とかを取り上げて、ポケットに入れとこうとした時に車のカギだけない事に気が付いた

 

これには慌てた!久々にガチで慌てた!

 

最悪友人宅までタクシーで行こうかとこの時思ったくらい(;^_^A

 

でも慌てても何も始まらないので、自分のここ最近の行動、特に車に乗った前後の記憶をゆっくりと思い出してみた

 

まず地下まで降りて駐車場を確認、インキーはしてなさそうで、車もしっかりカギがかかっている

 

もしかして落としたかもと思い、セキュリティーに確認したけど届け出はないみたい

 

となると絶対にへやの中だ~と、再度記憶を探りおっ!と思い出したので日頃あまり使わないカバンを探ってみたら・・・

 

あった!!ありました!! リュックサックのサイドの物入れにちょこんとはいってました~

 

もういやになるね~物忘れが多くなって(;^_^A

 

出がけにばったばっただけど、これで無事に友人宅まで行ける事になった

 

すき焼きは素人が作るのではなく、今回参加したメンバーの一人がプロだったので、最高のお味!!

 

肉もそれなりの物を持ってきてくれたので、大満足のすき焼きとなった

 

結局フライパンで3回すき焼きを作る感じで、肉、野菜、しらたき、しいたけなどを平らげ、ご飯の他にも卵とじうどんまで完食!

 

久々に栄養満点のご飯を食べた感じだった

 

焼酎の方は香りは優しい感じだったんだけど、一口飲んでびっくり!度数が強いのか、一口でこりゃ~マジでやばいくらい強い!!と声を出してしまった

 

他のメンバーも焼酎をトライしたけど、同様の意見でこれは強すぎとの評価だった

 

ただアイスで割ったり、トニックウォーターで割ると味が滑らかになり、非常に飲みやすく美味しく頂きました

 

あんまりがばがば飲むと、いくら飲酒運転OKのオーストラリアでも、最近厳しくなっているので、ほどほどで止めといた

 

そのまま気持ちよく帰宅して、風呂に入ってちょっと仕事しようかな~と思ったけど、お腹も満たされたのか猛烈な睡魔に襲われ、そのまま就寝

 

久々にたらふく肉を食べたので体温が上がり、夜中に何度か寝苦しくて起きたけど、朝まで十分な睡眠を取れた

 

エネルギーも満タンだし、今週も頑張っていきますか! ちょっと問題は食べ過ぎて若干胃もたれて知る所かな(;^_^A

 

食べ過ぎて体も若干重く感じるから、走り込みを増やして体調整えます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも私のつたないブログを読んでいただきありがとございます。

 

ランキングに参加しています。

 

ワンポチにご協力をお願いします。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村