一緒だと、おいしいね(^^) | 鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

ある時はピアノ指導者。
ある時はカサンドラサポーターとして
あなたの心の伴奏者をつとめる、Kaiの日記。


♪ 〜自分を変えて、未来を変える、

  "はじめの一歩" をお手伝い〜 ♪ 

幼児~90代の方にピアノを教えながら

カサンドラ状態の方や機能不全家族の

お悩みに寄り添う "まりぃごぉるど" 

スタッフKai(カイ)と申します。


オトモダチと一緒が大好きな、愛息。

鳥生最高の体重を、バク進中。

少しフックラして、可愛いよ。


ヒナの頃から、カリッとアスリート体型。

でも主治医の先生は、問題なしと太鼓判。


最近、朝夕の放鳥時に、パタパタ羽搏き

ホバリングする散歩コースを設定したら

換羽期でも、モリモリ食べられる子に。


今夜もバッチリ食べ、体重も十二分。


でも、まだオヤスミしたくないの?

「オイ」「オイ」と連呼する、愛息。


横柄に呼んでいるのでは、ありません。


美味しいね♪と日々、呼びかけていたら

エサを食べながら「オイ⤴️(シイ)」と

語りかけて来るようになりました。


コール&レスポンスが大好きな、愛鳥。

途中まで、疑問形で語りかけては

続きの言葉を、期待して待ち


お目覚め後は、しばしば「愛...⤴️」と

名前を半分、呼びかけては「息」と

応答が返されるのを、待ちます(^^)


会話が成立すると、満足気にフクフク。


気に入りのキャリーに入れたまま

各々、一緒にお食事しました。

これを、延々と繰り返して、ご満悦。


美味しいね〜(^^)と舌鼓を打ちながら

頂くゴハン。愛鳥と実現しています。